オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

ラーメン

イマイチブログの使い方が分からん。カテゴリーってどうやって分けるんだろう?
まぁいいや。
ということでラーメン。これの記事を以前のiPhoneに3年がかりで記載してたんだが、悲しいかな全消去…。仕方ない。
取気を取り直して第一回目のラーメン店の記載。栄えある1号店は「麺処 絢」けんと読む。
ここは3回くらい来てる。まずこの店のアドバンテージは駐車場があること。
土曜日の12時少し回ったくらいに訪問。駐車場は一箇所だけ空いていた。ラッキーw つーことでそそくさと駐車。しかし、2組くらい並んでる。この店、できてからまだ2年と経ってないが、恐ろしくうまいため瞬く間に有名店になってしもた。不思議なことにおじちゃんおばちゃん世代に人気のようで、並んでる人は俺たち夫婦より年配の人が圧倒的に多い。
程なくして入店。メニューはシンプル。オレは塩ラーメン、奥さんは煮卵入りラーメン醤油。うまそうだったので丼も注文。凡そ5分程度で配膳。
早速スープを啜ると、、、。恐ろしく優しい塩。馬鹿舌のオレに複雑な味は分からんが、恐らく鶏ベースに魚介を合わせた感じ…かな?とにかく美味い!
麺は少し平らな中太。オレの田舎、喜多方ラーメンに結構似てる。一口啜ると、割と硬めの茹で加減。美味い…美味過ぎる…。何度食っても飽きない。
しかしここのラーメンの見た目の特徴は値段の割にデカいチャーシューと穂先メンマ。どっちも究極に美味い。チャーシューは驚くほど厚いヤツが2枚も入ってる。最近は胃があまり肉を受け付けないので1枚で充分なんだけどな~。
真面目な店主さんが真面目に作った一杯。素直に感動した。

100点満点中90点。

はっきり言って文句なし。減点してるけど。。。

もう少しブログの書き方に慣れてきたら点数の内訳も記載しよ。
取り敢えずはこの辺で。

イメージ 1


イメージ 2