オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

モンハン

去年から会社の同僚のススメで思いっきりハマってしまったモンスターハンター4。もちろん4Gに移行して目下狩猟中だ。使用武器は素人が陥りやすい太刀。そりゃもう思いっきり太刀厨。周りの影響などお構いなしに大迷惑気刃斬りをブチかます。但し謝るけど。
とにかく最初に同僚に勧められるままに太刀使っちゃったのが運の尽き。たまにオンで蹴られることもある。そんなに嫌わないでくれよ…。
そんなこんなで4Gやってるんだが、最近は太刀で迷惑かけるのもなんだなと思い、一念発起してセカンドキャラを作成し、そっちで弓と操虫棍を練習中である。
個人的感覚でモンハンの武器で強い順ランキングをつけるなら、トップはダントツで操虫棍。次いで大剣、弓、その次がヘビィってところか。
大剣は使ってみたものの、割とみんな使ってるのとそ、そのモッサリした動きが馴染めず却下。そんな事言ったら虫だって一杯いるじゃねぇか!っつー話ですだが、とにかく強い武器で且つ動きがそこそこ早いものっつったら虫か片手剣しかなく、片手剣は面白さが見出せないand何となく使っても結構いけちゃうので却下。偏見消去法にて選んだのが操虫棍なわけだ。
弓は何となくカッコいいから。難しいからほっといてるけど。
セカンドキャラなのでHRは当然1。またあの煩わしい運搬だの釣りだのを繰り返さなきゃならないのは苦痛だが、なんだか意識的に採取をしたり、肉焼いたりが楽しくて悪くない。
そんなワケで、ここにはセカンドキャラメインで書いていく。
現在、緊急クエストのネルスキュラ御目見得した状況。装備はカブラ一式。武器は「ボーンロッド改」。初期の初期である。
ちょっと緊急やってみて結果を後で記載しとこう。
後で見返すと楽しいかも。