オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

武器を強化しよう!

さてさて、本日もモンハンです。

今回はプレイがファミレス・帰宅時の電車内のみだったので写真がアリマヘン。
夜帰ってやろうと思ったが、息を引き取るように眠ってしまった。

さて、セカンドキャラですが、
いろいろクエストこなしているものの、HR2つーのがなんとも心もとない。
ここは一丁、ギルクエでも気張ろうかと集会所2を覗いてみたが…
しかし現在恐ろしく武器が脆弱。よし、とりあえず武器強化しようと思い、
エイムofトリックの上位版「エイムofイリューズ」の作成に取りかかることにした。
ネーミングは引田天功みたいであれだが。
で、足りない素材はゴア素材「黒蝕龍の尻尾」と「モンスターの濃汁」。
尻尾いるなら太刀でいこうかな。ま、とりあえず尻尾はスルーして
難易度低そうな濃汁をゲットしよう。
記憶をたどると、ブナハブラ20匹クエに毒けむり玉持って行けばいいんだっけ、
と思い出し、毒けむり玉10個作って出かけてみた。
素材玉がちょっぴりもったいなかったけど。

で、ブナハブラを見つけちゃ毒漬けにして「キュー」と鳴くのを待ち、
ことごとく剥ぎ取ってみた。。。。ものの一向に出る気配なし。
3回挑戦して戦果0。さすがにおかしい。


…クエ間違ってる?


と思って調べたところ…


上位でした…。


つまりゴア棍は上位までステイ…。オレサマの素材玉返せ。
つーかオレサマのアホ!

じゃあ代わりにスニークロッドを強化しようと思い、鍛冶屋に持っていくも、
そもそも虫餌が1個もない…

ウーム、ご利用は計画的に…

なのか?

まぁいい、しょうがないからクィーンの歌じゃねぇがこのまま行こう。

と、現状維持で行ってみたが、村より5分くらい時間がかかるだけで
バッタ連続でサラっと緊急まで行ってしまった。

唯一、フルフルだけ突進からのビリビリのピヨピヨでアバババしたが…。
あと、やっぱりあのヘビが嫌いである。

ただ、やっぱり全体的に被弾が多いなぁ〜。
ほとんど喰らわなかったのがウルクススだけっていう不甲斐なさ…。

つーことで今回のプレイはここまで。

本日から忘年会ウィークに突入する。今日明日と来週2件。
うち1件はモンハン会の忘年会なので夜っぴて狩りまくりなので楽しみだが、
来週の1件が何故かギロッポンのいやらしいクラブでパーリナイという
聴いただけでゲップ出そうな内容。
そんなん行きたくない…完全に食傷気味…。
MH4G忘年会は楽しみは楽しみなんだが、問題は人数がまさかの5人ていう
決定的なブッキングミス…。
ちなみに幹事&ブッキングはオレサマw
相当ヒンシュクをかうのは間違いないな〜。

オレサマ一人でセカンドライフの可能性もあるな〜。

ま、酒飲みながらだからいいか!

てなワケで今回特にオチもなし。次回ゴアマガラ戦&MH4G忘年会の報告!
乞うご期待!…するほどの内容でもねぇな。