オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

備忘録141211

毎度。

今回は備忘録である。

【映画】
先日、発熱した身体をたぎらせつつ久しぶりに映画を観た。
タイトルは「寄生獣」。
その昔、多分オレサマが高校生くらいの頃、一部の人たちの間で
一世を風靡した作品の実写化だ。
オレサマもご多分に漏れず、原作が大好き。

ただし、原作が古いタイトルの映画はハズレが多いので、
かなりおっかなびっくり観に行ったが…

感想は、一言で言うなら
「映画としてつまんない」だな。

いろいろ書こうと思ったが、ひっくるめてツマラン、以外は書くのやめようかな…
と思ったがやっぱりこれだけは書かずにはいられない。


「一番最悪なのはミギー。」


以上でございます。
あんまり書くとあれもこれも書きたくなっちゃうし。
「あーーーーもう!
 こんなつまんねぇ映画なのに2部作だから後半も観に行くしかねぇじゃん!」
という憤懣やるかたない心境。

10点満点評価なら3点てとこ…。

導入部分はよかったんだけどなぁ…。

【巨人】
最新刊がでたね。
展開が目紛しくて…つーか発刊が半年にいっぺんだから前回の内容を覚えてない。
しかたなく2巻ほど遡って復習。

都度都度で話が脱線しがちだが、内容は深く吟味して描いておられるので
かなり面白い。

しかしこの作者は絵の上達がみえないな…。
戦闘シーンはちょっと良くなったかな。
完全に内容でカバーしてる感じ。

以上でございます。