オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

濃厚鶏そば 麺屋武一

濃厚鶏そば 麺屋武一

東京都港区新橋3-6-13新橋池野第三ビル1F

イメージ 1


単体:濃厚鶏骨醤油そば¥880

久々のラーメン記事。

ちなみにだが、基本的には会社の近所か地元の多摩方面のラーメン屋のレビューが多い。ほんで、こちらの店は会社の近所。
美味いから何度も来ている。本日はベーシックにポールポジションのメニューにしてみた。
店のレイアウトは、いかにも以前は飲み屋でしたっていうラーメン屋としては不思議な構成。入って直ぐに4人席のテーブルが置かれてる。チグハグな感じが面白い。
で、5分と待たず配膳される一杯は美しい。

スープを一口啜ると、濃厚な鶏出汁が美味い!オレサマの馬鹿舌ではよか分からんが、そんなに複雑な味ではないと思うんだけどどうなんでしょ?

麺が細麺タイプの少しコシが強めのもとでオレサマのチョー好み。

ここはチャーシューが鶏むね肉のものが2枚と、何だかツクネ?というか肉団子が入っている。もちろんどちらも美味し。

会社からはちょっとだけ遠いけど、たまに無性に食べたくなる店。また直ぐに食べに来るでしょう。

つーことで
総合87点かな。

75超えたら再訪問必至である。