オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

麺創研かなで 紅

麺創研かなで 紅

イメージ 1


オレサマ:紅ラーメン大盛り ¥910
オクサマ:紅ラーメン ¥790

2014年12月17日
うまいの分かってるお店シリーズ第1弾

エアコンの清掃を業者さんにお願いした日、
既に仕事が年末モードに突入したオレサマは
奥さんの悪魔の一言で会社を休むことに。
じゃあせっかくだから昼はラーメン食おうぜ!
となり、とはいえ、ここからお店を厳選するのも面倒&
メチャ寒な日だったので、近くの店で辛いの食って暖まろう!
と安易な判断のもと、ここの店に決定。

夏に行ったときは暑すぎてなかなか箸が進みにくかった記憶があるが、
とりあえず店に向かってみる。
駐車場に車を停め目的地まで行ってみると、
このクソ寒い中行列できてやがる…。

ウーム…。
ま、並んでない時がない店だからね。

およそ10分程度で入店。食券を購入…と思ったが、
奥さんホントはつけ麺食べたかったようで、
でもこの店ってつけ麺は夏限定だった…。

なので夫婦で紅ラーメンを購入。ボクティン大盛り。
約3分程度で配膳。うむ!見事に赤い!

スープを一口。
まぁ辛い。辛いけど強烈な旨味も感じる。
味噌ベースなこともあるが、味が濃い…。

で、具のキャベツとモヤシをどけつつ麺を啜る。
美味し。
ここの麺は乱切りなので、いろんな太さの麺をガツガツ食うことになるが、
何故か美味い。
程よい茹で加減と絶妙な乱切り具合で唯一無二な食感なのではなかろうか。
しかし辛い。そんなに辛いの得意ではないのだ。

ここの特徴の一つとして、肉は豚バラ。これがまた美味い。
確かにこのスープだとトロトロチャーシューは合わない気がする。
さらに、今回はラーメンウォーカーのクーポンのおかげで
玉子を無料で追加できたんだが、これがなんと温泉卵だった。
それでまたこれが美味かった。スープに溶かすとまろやかな食感になり
食が進む。でも辛い。でも美味い。もちろんキャベツ、モヤシも美味い。

結局、大盛りをペロっと平らげてしまった。
しかしスープはしょっぱすぎるので飲みきれず。
この店のスープ全部飲みは早死にの元です。
この段階で顔から大粒の汗が…。でも身体からは汗かかなかったな。

奥さんもまさかの9割完食。けっこう頑張ったみたいだけど。

とにかく美味い。またすぐ行きたい。
でも半年は行けないなぁ。他にもおいしい店あるしね。

つーことで総合95点!

店を出たらあったまってた…なんてことはなく普通に寒かった。

絶対また行くぜ!
今度は普通のみそラーメンを食うてみようかの。