オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

鶏湯ラーメン ばふ。

鶏湯ラーメン ばふ。

東京都小金井市本町2-6-10

イメージ 1



イメージ 2



オレサマ:鶏とろだく麺 ¥730
オクサマ:熟成淡麗麺 ¥730

美味いの分かってる店シリーズ第2弾。

この店の特徴は2点。
極端に趣向の違うラーメン2種類と、
プロレスラー高山善廣が経営してる店、てことだ。
まあ、後半はさておき、本日はオレサマはコッテリ、奥さんはアッサリでいってみる。
まあああぁぁぁぁ美味い!どっちもスペシャルに美味い。

今回食べて感じたこと。

1.とろだくと淡麗で麺が違うこと
→とろだくは長浜ラーメンばりに細い。
なので替え玉が頂きやすい。確かにとろだくは豚骨と系統は同じだしね。

2.味玉が激うま
→これはビックリした。クーポン万歳!
なんかアルコール系の香りと、生姜の味付け、てのは何となく分かった。

3.化学調味料不使用
→だが、どちらのラーメンも味はしっかりしてる。

てな訳で、奥さんもオレサマもスープまで完飲してしまった。
奥さんがスープ全部飲むなんて相当珍しい。美味しかったようでよかった。
どうでもいいが、オレサマは奥さんが大好きなのである。

つーことで、総合90点。

また来ますな。
駐車場も停めやすいし。