オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

備忘録150114

備忘録、と銘打ったタイトルながら、
なんかモンハンとラーメンの記事ばっかりで
もしこのブログを読んでくれた方には
「うわ、こいつキモデブのヤバいヤツや…」
と認識されているだろうもうすぐ42歳のオレサマ。

そこまでキツいビジュアルではないはず…だし、
間違ってもデブではない。

ラーメンの記事はアップしているものの、
あくまでラーメンは週に1回のたしなみ、というか、
そもそも週末にラーメン食べだした理由は、
毎日弁当作ってもらってる奥さんに対して、
土曜の昼くらい家事を休んでほしいなと思い、
だったらランチは外食にしよう!と提案したから。

なのでもちろんお金もオレサマが出している。
出しているというより、給与の引き落としの際に、
土曜の外食代として1万円上乗せで家計に振り込んでいる。

そんなできる亭主…なはずだ。

かなりどうでもいい前置ではあるが、たまには備忘録。

今朝のニュースにて。
どうやらスーパーの陳列商品に爪楊枝を刺す動画をアップした
不届き者がいるらしい、というような記事を取り上げていた。

本当にバカなヤツがいたもんだ。

しかも動画の音声で
「余裕っすよ」的な発言もあった。
んなもん当たり前じゃねぇか!
コソコソやってんだもん、ハードルもクソもあるか!と
朝から激オコモード全開である。

本当にどんな心理でそんなけったいな行動を思い起こすのか、
人間は謎である。
だいたいは幼少期に問題があるんじゃないかと憶測しているが。

で、このニュースには続きがある。

「こちらの被害にあったスーパーは調布近辺であることまで判明しております。」

まさに、オレサマの脳内チャネルが完全に逆のベクトルに流れた瞬間である。
180度回頭どころではない。

「近所やんけ!」

ここでまた謎の関西弁である。

その場で奥さんにニュースの顛末をラインで報告。

「スナック菓子に注意せよ。爪楊枝。」

全く顛末ではない。パっとみ暗号である。

奥さんからはもちろん

「?」

いや、そうじゃなくて!そうじゃなくて!
と思ったが、面倒になったので今日帰ったら報告します。

なんか自分の中でも危機管理ができてないんだろうな…。
つーか、不景気なこのご時世ではあるが、なんやかんや日本は平和なんだな。
否、平和ボケなんだ。生きていながらバーチャルな感覚、客観的人生。

この時期にマスコミが取り上げる
「各地の成人式の珍事」
もそうだが、大概日本が平和だからである。
もし仮に有事に突入したら、特に沖縄なんて
真っ先に矢面にたたされそうな地域である。
そんな緊張感が本土よりずっと高い地域に生息しているにもかかわらず、
あの為体ぶり。
いかに現実問題を脳内でマスキングしているか、推して知るべし。
そんなことも考えてないだろうけど。

沖縄って限定してしまったが、そこはお察し。
ことは沖縄だけではないが…。

だいたいあいつら、そんなにお金稼いでいるように見えないが、
そろいの紋付袴やら車の改造やら各種小物やら、
それはいくらくらいかかって、その購入資金はどこから捻出してるんだ?
親泣くぞ…。

おもいっきり着眼点がそれたが、つまり日本は平和だってことだね。
そんな事書くと、成人式のアホみたいなドンチャン騒ぎをやってる連中が
最も平和な日本を謳歌してるみたいじゃねーか!

つまり結論!
「成人式はもういいんじゃね?」