オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

備忘録2015/02/21

先々週の土曜日。
武蔵小杉にある「グランツリー武蔵小杉」とかいう
複合施設に嫁さんが行きたいと申すので行ってきた。

なんの予備知識もないまま行ってしまったもんで、駐車場も適当に探して
適当に停めるも、関連施設ではないところに停めてしまい、
普通に料金取られて嫁さんに責められオレサマ萎縮しっ放し…。
そんなこんなでスイーツだけ買って帰るのみの強行軍だったが、
その施設の店舗で嫁さんが気に入った洋服があったらしく、
最後まで買うか買うまいか悩んでおられて、結果買わずに帰ってきてしまった。

しかしやっぱり欲しいとのことで、今週もまた武蔵小杉クンダリまで
週末デートドライブ。多摩川沿いに進むだけの簡単なお仕事。
せっかくだから施設内の飲食店でメシ喰おうってことで
写真の牛タンの店にてメシ喰った。

イメージ 1


久々に「肉喰ったなぁ。」感があった。
もちろん美味かったがが「ねぎし」でもいいかな。

そんなワケで嫁さんはお望みのワンピースを入手でき、オレサマ
美味いメシを奢ってもらい、至極満足の週末行脚だった。

しかも多摩川沿いは個人的に大好きな風景が広がる。
河川敷の球場で野球をやっている人々、
ジョギングなんて物好きなことに興じる人々。
移る景色なにもかもが幸せな気持ちにさせてくれるなぁ。

イメージ 2


冬のせいか、空気も澄んでいるように感じて、
空も普段よりも青が濃く感じた。

しかしながら、我々が行った武蔵小杉より少し下った河口付近の河川敷で
先週末凄惨な殺人事件があったそうで、非常に心苦しい。
殺されたのは中学生とか…。
これを書いている今日現在、まだ犯人は捕まっていない。
なんか、いろいろモヤモヤするなぁ…。
このパターンだと犯人もなんとなく想像に難くないところもなんか、
イヤだなぁ…。若気の至りでは済まされないっつーの…。

川辺ってまさに隣り合わせなイメージが拭えない。
悲喜こもごもって言い方は下衆かもしれないが…。

割と庭に近い形で利用している、オレサマ大好きな多摩川
今後はこんな不幸が起こらないよう、ただただ祈るばかりだ。

イメージ 3


こんな幸せな風景が末永く続きますように…。