オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

めん徳二代目つじ田 新橋店

めん徳二代目つじ田 新橋店 2015/4/24 13:45

東京都港区西新橋1-19-6

イメージ 1


会社の近所のお店。

有名なつけ麺のチェーン店。
ここの系列で銀座にある石井ってお店はかなり美味しいが、
この店はなんだか一回り味がスケールダウンしているイメージ。
会社から最も近い、そこそこ美味しいラーメン屋なので、
結構な頻度で使用していることは事実。

時間が時間なのですぐ入店できた。
店内はカウンターで15席程度か。
ちなみに券売機は店の外に設置してある。

凡そ3分程度で配膳。見た目はよし。
所謂「またお前かよ」系の粘度が高めの魚介豚骨のWスープである。

つけ汁につけて喰らう…美味し。
麺はツルツルシコシコ。箸が止まらない美味しさだ。

半分も食ったところでスダチを麺に絞りかける…サッパリしてまたよい。
そこでこのお店の売りの一つでもある「黒七味」をつけ汁に投入…
するものの、スダチが勝っていまいち良さがわからず。

しかし、本当に七味の威力を発揮するのはスープ割にした時。
ごそっと入れたからやたら辛かった…。

ということで総合80点。

明らかに日によって味にバラツキがあり、且つ銀座の石井に比べると
見劣りがしてしまうのも事実。

ま、基本は美味しいのでまた行くと思うが。

合掌。