オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

過去の想い出語り

さて、ここでオレサマ、新しいカテゴリーを投入してみる。
カテゴリーはバイク。
つってもオレサマライダー、現在バイクは1台も持っていない。
結婚・マンション購入・クルマ購入を期に売ってしまった。
最後に持っていたバイクは2007年式「CB750」。
形式名称RC42。実にいいバイクであった。ま、その話は後日。
 
なんだか最近仕事が息をも詰まる攻防戦が続き、
メンタルケアをしてくれる趣味なりアイテムなり欲しいなぁと
日々いろんな妄想をしている中で、
 
「そうだ、またバイクに乗りてぇなぁ!」
 
と考えてしまったので、とはいえ購入する予定もなく、
この冬に産まれるオレサマJr.の為に貯金まではしなくとも
無駄遣いは一切NGな状況なので、
ここでなんとなく今まで乗ってきたバイクとか、
チョロっと乗った事のある程度の話とか
それにまつわるエトセトラとか面白おかしく書いたら
なんとなく気がまぎれるかもと思った次第である。
もう一つの理由が最近モンハンで特に寄稿するほどネタがなくなり、
とはいえ人気ブログへの登録しちゃったもんだから、
とりあえずネタはないかと思ったらまぁバイクかなと。
 
ちなみにオレサマライダー、物事に対する知識は
自分で言うのもなんだが広く浅い。
なので、あんまり突っ込んだバイク話はできなかったりする。
 
それともう一つ。
オレサマライダー、バイク好きなクセにツーリングが大嫌いなので、
そっち方面の話題もあまりない。
 
上記ひっくるめると
「あ、コイツDQNじゃね?」と思われるかもしれませんが、
全くそんなことございません。
基本はソロ、距離はせいぜい中距離、
生活の重要なファクターにバイクが存在した時期があった、
とだけ認識していただければと思います。
 
最初の記事は、遡ること25年は前かな?
免許取ってしばらくして、初めて所有したバイクの話。
 
つーことで次回!