オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

めん屋 平右衛門

めん屋 平右衛門 2015/06/27 12:18

東京都小金井市東町4-43-12

イメージ 1


イメージ 2


オレサマ:魚介豚骨オールスター特盛¥1,000
オクサマ:生醤油ラーメン¥700

以前もレビューした店。

暑は夏い。

というわけで今回、以前もレビューしたことのある東小金井のお店。
昨年夏に食べた夏限定冷やしラーメンがあまりにも美味くて、
ネットで見たところ夏メニューをやってる風だったので矢も盾もたまらず訪問。

早速そのメニューを探す…って、

あれ?

まさかの夏限定を夏前に終了するという身も蓋もない行幸
結果普通のメニューを頼んでみましたとさ、な感じ。
先行で限定メニュー始めたものの、原価消却が難しいコストに加えて
そこまで注文が入らなかったから、傷が浅いうちに終了しよう…てなところか。
完全に憶測ではあるし、お店にもいろいろと事情はあるんだろうけど…。

なので前回のレビューとほぼ変わらず。

今回オレサマが頼んだメニューは魚介テイスト満載のもの。
豪勢に全部のせみたいなメニューの上に特盛。
わんぱくが過ぎるうえに食い過ぎである。

生醤油ラーメンに比べるとグっと現代っぽい味。
麺を細麺か太麺を選べるメニューなのだが、
なにも考えず細麺にしてしまったが、この味だと太麺の方がよかったかな。
ただし、現代風の味付けは分かりやすく美味い。
基本的にまじめに丁寧に作ってるお店だから味は保証できる。
このメニュー食べて奥さんの生醤油ラーメン食べると物足りなさ感が大きい。

チャーシューも2種類入っていてどちらも美味しい。
ネギのアクセントもいい感じ。
基本ができているお店の味である。

てなわけで総合85点。
90でも良かったんだが、夏限定メニューにしてやられた分引いてみた。
東小金井はここと「宝華」の2大巨頭だな。
こっちは客の入りは宝華ほど良くないけど。

つーか夏限定やろうよ…。

最近東小金井率が高い我が家でした。