オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

再びのG級珍道中 その7 〜やり残しその1・スターナイト篇〜

さてさて、半分ソロ専に陥っているオレサマハンター。
本当はオンに行きたいのだが、恐らくみなさんがオンに出かけている
ピーク時刻は確実に帰宅中か寝ているかどっちかの状態。
仮に20:00に帰宅できたとして、飯食って高校野球
地区予選の結果をチェックして、風呂入って…とやっていると、
自然とまどろんでしまう。
 
今回は備忘録に高校野球について書こうかなと思ったが、
あまりにも膨大な記事になってしまったのと、
リアルタイムで更新される時期なので断念してしまった。
 
ということでソロ専の記事になるのだがオレサマハンター、前回書いた通り
ソロの限界に達してしまい、なんとなく抜け殻のような感じ。
そんな中、例のUSJシリーズのDLコンテンツがコンテンツに用意されており、
今更感が半端ないものの、ものの試しに行ってみることにした。
 
まずは片手剣が入手できるクエ
USJティガレックス3D」から。
ティガの場合はオレサマハンター、通常は太刀である。
 
…て言ってもティガがデカい以外は特筆すべきがないクエ。
 
イメージ 1
 
ソロ1回目で討伐完了、金冠ゲットで飽きてしまった。
片手剣も作らず仕舞い。だって使えないんだもん…。
 
そしてこちらが真打、「スターナイトシリーズ」が入手可能なクエ
 
USJ・蒼と金の饗宴!」
 
場所は闘技場、モンスターはジンオウガセルレギオス同時討伐。
こちらの装備は頭ジンオウXドクドミ、武器は太刀「冥刀」の太刀一張羅。
 
けむり玉戦法で最初はセルレギと相対するも、またもやセルレギあるあるの
いつの間にか死亡で1乙。
再度準備を整えて入場、速攻でけむり玉、セルレギに攻撃を加えるも、
途中でジャンプ攻撃に成功して乗りに移行、乗っている途中でけむり玉が切れ、
稲光状態のジンオウガに見つかってしまう。
 
ここから逃げマラソンの始まりである。
 
ターゲットカメラはセルレギオスに固定し、セルレギとオウガがなるべく
直線で結ばれる様な位置取りを意識しつつ闘技場内を周回する。
ジンオウガの雷光弾がセルレギオスにキレイにぶち当たる姿はなんだか不思議だ。
 
若干ピンチに陥りもどり玉にてBCに逃げ込む。
そして再入場すると何故かジンオウガに見つかる事なくセルレギと対峙する。
そしてちょっと相手するとあっさりセルレギ討伐完了。
 
こうなるとただの「わんわんお」との一騎打ちなので、
こちらも特筆することなく討伐完了。とりあえず初見にて成功する。
 
イメージ 2
 
…が、こっちもソロでの連戦が非常に億劫だったので、オンラインに移行する。
 
誰も入ってこないかと思ったが、根気よく待つとぼちぼち集まってくる。
集まってくるのはいいが、現状ではかなりHRが低い方ばかりが目立つ。
とはいえ満員御礼の状態なので、いぶかしいながらもクエスタート…。
 
結果、4回やって1度も成功ならず…。
 
自分で立てたのに自分が抜ける滑稽なオレサマハンター。
ま、あとは好きにやってくれ…。
 
という、なんとなく予想できた展開だったので仕方なくソロで2連戦。
どちらもあっさり成功するが、この時点で本気でイヤになり、
またぞろオンラインで募集。
少しでもHRが高い人と一緒に行けるとだいたいは成功する。
なのでまた3回ほど連戦し、チケットを必要枚数入手に成功する。
 
ずっと気になっていたスターナイト装備。
一式にてとりあえず珠などを詰め込み、適当なお守りを装備して
できあがったのがコレ。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
恐ろしいスキルの数である。間違いなく強いだろう。
見た目は…うーむ…。
 
乗りマスターがデフォルトで発動するので
操虫棍以外ではあまり使わなそうだが。
 
この装備で素材集めの都合もあり、旅団クエ☆10のディアブロス
相見えてみたが…
 
必ず1乙するが…
 
だいたい10分針で角両方折って尻尾斬って討伐完了。
何故、最初は必ず1乙するのか…。
疑問は残るものの、とりあえず角1本目が折れるまでのスピードが速い。
乗って倒して顔に攻撃を集中するだけで折れる。
「弱点特効」「挑戦者」って、有用なのは知っていたが
あまり組み込んだ事がない。
 
しかし、いざ使ってみるとその圧倒的な火力に舌を巻く。
サブターゲットクリアでも良いんだが、少しコンボ入れるだけで
サクっと倒せてしまう。
探索やその他サブターゲット回しには非常に便利な、
まさに操虫棍の最終テンプレートといっても過言ではない…多分。
 
「スタナイ一式は地雷」と叫ばれていることは知っていたが、
このスキル、この強さで何を持って地雷とするのか、
オレサマのPSでは全く計り知れない。
真打を組もうとすると部分での利用になる上に発掘武器が前提になってしまい、
そうなると操虫棍の発掘ってなにやらボーダーの基準が
非常にハードな気がするオレサマハンター、
あまり積極的に操虫棍のギルクエは回したくない心境である。
 
しかも現状のもりもりスキルの状態をキープすることは恐らく不可能かと。
結局はお守り任せになってしまうので、個人的には無い物ねだりになってしまう。
お守り次第では攻撃力が多少はアップできそうではあるが、
そこまで引きが強くないオレサマハンターである。
 
そしてこの装備で何故ディアブロスを回しているのか?
 
そっちは次回に回すか…。
 
取り急ぎ!
 
よかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 6