オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 3巡目

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 2015/07/25 12:10

東京都町田市森野1-12-13 2F

イメージ 1

イメージ 2


オレサマ:[限定]長崎産焼きアゴの冷やしおそば¥900
オクサマ:ゆずの辛塩麺¥850
鶏塩飯×2¥350

夏限定メニュー行脚第3弾

こちらは既に3巡目か…。
町田に行くと最近はかならずここだな。

そんなワケで限定狙い。
出発寸前にオレサマ衝撃的腹痛にて20分出遅れ…。
こりゃまずい…こんな炎天下の中行列に並ぶなんざ死を意味する…。
と思ったがお店に行ったらすぐに入れた。
ラッキー!というか、暑すぎてみなさんラーメンに触手が延びないかな?

店内レビューなどは3巡目なので割愛。

肝心のラーメンだが、
3分程度で配膳。ビジュアルは美しいことこの上ない。

スープを一口…。
強烈な魚介感だ。美味い!マジで美味い!
あご出汁が云々はよく分からないが、想像よりはエグい煮干感と
何故か漂う清涼感。レモンが効いてるのかな?

そして麺を啜る…。
驚くほど小麦の香りがして美味い!
毎回この店はビックリするなぁ。
冷たく冷やされた細めの麺は香り豊か。
口の中に小麦の香りが充満する。
そして冷やしの適度なコシ。
いくらでも入る。

何故か玉葱と一緒に食すと更に美味さが倍増する。
これはなんなんだろう…。

そしてチャーシューはどうでも良い味である。

奥さんはいつもの辛いやつを頼んでいたが、
これも安定の美味さだ。

ただし、この店はラーメンだけではない。
一緒に頼んだ鶏塩飯の美味さといったら…完全に反則である。

更に更に、このご飯を半分食べて奥さんのラーメンのスープを投入すると…。
マジで幸せになれる。
絶対にオススメの食し方だ。行儀は悪いけど。

なんせ小食なほうの奥さんが自分の分まで頼むほど美味い。
分かり難い基準で申し訳ない。

そんなこんなで、
もちろん総合100点!
チャーシューの味が霞む。
ただし、今回の限定は人を選ぶと思われる。
見た目に反して結構キツめの煮干し感があると思われる。
奥さんはあまり得意ではないと仰ってました。

人生で辛い事があっても、ここの塩ラーメン食べたら
その刹那だけは幸せになれる…と個人的に思う。大袈裟じゃない。
それくらい美味しいお店です。