オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

麺屋 蕃茄(ばんか)

麺屋 蕃茄(ばんか)

東京都練馬区東大泉5-41-22 2015/08/22 13:39

イメージ 1

イメージ 2


オレサマ:濃厚つけ麺大盛り¥780
オクサマ:トマトとチーズのつけ麺¥780

初来店の店。

大泉学園自体が人生初だったりして。

前回濃厚系は控えようかな…て言ったのに速攻で濃厚系喰らう
鶏のようなオレサマ。

店は駅から1・2分程か。こちとら車だけど。
しかしながら駐車場が空いていない。
仕方なく駅前のショッピングモールの駐車場に停めた。
買い物せんと高くつくなぁ…。

で、この店が果たして地元でどれだけ人気店なのかは皆目分からないが、
並んでないし店内も空きまくりだ。

お店は結構古いテナント。かと言って不潔ではない、至極清潔である。
席はカウンターのみの15席前後か。
広くはないが一般的なラーメン屋さんな印象。

凡そ5・6分で配膳。

見た目は写真の通り。
奥さんの頼んだメニューのチーズが真新しい。

ということで麺を啜る…。。。

実はあんまり憶えていないッス。
ただ、濃厚と詠いながらもそこまで濃厚ではなく、
むしろスッキリした味わいで、麺も喉越しよかった気がする。
そもそもドロドロ系ではないけどね。

トマトが更にスッキリさせる感じ。
以外にも合っている気がする。

奥さんの食べたトマト系もさっぱりとして食べやすかった。
チーズを溶かすとそれなりに濃厚だが、それでも
ドロドロ魚介豚骨ほどではない。

そんなこともありスルスル食べてしまった。

総合80点。
近所にあったら間違いなく通ってしまう程度には
クォリティが高い。
いい店があるなぁ。この辺の人はうらやましい!

って、かなり美味しいのに並んでないのね。