オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

ゴグマジオスチャレンジ…のはずが???

さてさて、先日、随分前に一緒に仕事をしたレタッチャーから
営業メールをもらったオレサマハンター。

レタッチャー(以下レ)「ご無沙汰してます!なんか仕事ないすか?」

オレサマ(以下オ)「ご無沙汰しております。今はレタッチ案件はありません…。」

レ「了解です!またありそうな時に連絡します!」

オ「え… ありそうな時って… こちらから案件あったら連絡しますよ。」

レ「大丈夫っす!また連絡します!」

オ「いやいや… 大丈夫って… だってどうやって
  案件あるかどうか判断するんですか?」

レ「動物的カンです!」

オ「ええぇぇ!?」

言っておくがマジである。

コイツは今まで動物的勘を頼りに食いつないできたのであろうか…。
オレサマ抱腹絶倒、面白いヤツがいたもんである。

現在、見果てもない発掘弓を掘り当てるべくテオのギルクエに潜り込んでいる
突発的行動が多すぎるオレサマハンター。
あれ?そもそもなんで弓の発掘なんて掘ろうとしてるんだっけ?
と一瞬考えて、そうだゴグマジソロで行くからだった、
と今更思い返す記憶力散漫オレサマハンター。

そんなこんなでテオのギルクエはLv.135に達した。

Lv.132まではソロでなんとか討伐してきたが、133になって全く勝てなくなった。
そこから野良で募集してみるも、発掘武器種がガンナーと知った途端
去って行くハンターさん多数…。

10分程度待ってやっと2名入ってくるくらいのスローペースである。

フレの状況を観てみるも、果たせるかな誰もおらず…。

そんな状態なので若干業を煮やしたオレサマハンター、
こうなりゃ生産武器で行ってみちゃおうかなと考え、
じゃあ最も適している弓はなにか。
とりあえず属性は火か龍しかないなと思い、なんとなく物色すると
一つだけ浮かんできた。

宿命を告げるウラヌス

攻撃力:336 会心率:なし 属性:火200
貫通5 剛射 強/毒/ペ

個人的に残念なのが溜め3で貫通なところだ。
貫通って大型モンスターには有効だから、
ひょっとしてゴグマジオスには向いているのか…。

なにはともあれ作ってみようと思い、とりあえずは最終強化一歩手前の
「天開きヒュペリオン改」までは強化したが、
その後の強化のための素材が
「銀飛竜の厚鱗」
「銀飛竜の重殻」
「煌炎の雫」
「火竜の天鱗」

そう、銀火竜こと


の素材を大量に要求される。
ヤダヨwwww…。

なにを隠そうオレサマハンター、火竜がとにかくニガテである。
ある程度武器・装備が強化されている今だからこそ
レイアレウスの亜種まではどうにかこうにか討伐できるようになった。

しかし、問題は金銀夫婦。
ホント大嫌いである。

とはいえ… やらないと先に進めない。
ていうか別にソロ縛りしているワケでもなし。
オンで野良ってしまえばそこそこカンタンに素材は入手できるであろう。

だがしかし、

ま〜た無駄に沸々とソロでやってみたくなってきたオレサマハンター。

しかしまぁ…。

オレサマの五月雨的思考が悪いのか、
モンハンていうゲームの仕組みの問題なのか、
何の因果でゴグマジをソロで討伐したい、の考えから
テオのギルクエに行ってまさかのレウス希少種ソロ討伐なのか。
巧妙に仕込まれたカプコンの罠にズブズブに嵌って行く
無趣味まっしぐらのオレサマハンター。

気持ちはまさに孔明の術中に苛まれる司馬仲達のごときである(ホントかよ)。

ま、とはいえとっくにオワコンのゲーム
モンスターハンター4Gに対し、次回作の
モンスターハンターX」まで達成できるかどうかワカラン
無駄に壮大な連鎖的目標ができたことは、
もうすぐ父親になるオレサマにとってはカネもかからんし、
奥さんにしても無駄遣いする穀潰しの旦那みたいなレッテル貼られるよりは
ナンボかマシではなかろうか。最近バイク欲しいけど…。

思いっきり話が逸れたが…。

さて…。

とりあえずまたぞろ銀レウスのソロ討伐を目論むことになった。
ということはまたまたぞろぞろ装備を検証するところから始めよう。

そこで取り急ぎ作成しておきたい腕装備がある。

アカムトXサクンペ

である。

ぶっちゃけ大袈裟な装備ではない。
名前からしアカムトルムの素材からの生産である。
であるがこの腕装備、例のレア素材「覇道玉」を使用するのである。

がっぺ面倒臭い。

そんなワケでG3のアカムとイベントクエス
「朝に道を聞いて覇に向かうとも」のサブタゲをひたすら回す。
G3アカムが「背中破壊」イベクエアカムが「腹部破壊」である。

背中破壊は上手く行けば2分で終了するが、
腹部破壊は結構時間がかかる。というかどこからどこまでが腹部なのか
非常に分かりづらい上に、腹部をさらけ出すシチュエーションは皆無なので
腹下に潜り込んで斬りまくるしか方法がなく、
こればっかりはアカムの行動がある程度理解できないと
ちょっぴり厄介なターゲットではある。

てなことを恐らく20回は繰り返してようやく「覇道玉」ゲット…。

この段階でゲンナリである。

ここからなんとか最適解装備に持っていけそうな、いけなそうな…。

兎にも角にも毎回もの凄く遠回りしているような気がする
オレサマハンターなのであった。

今回のソロ行脚は失敗しそうだなぁ…。

よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1