オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

150929備忘録

秋も深まるこの季節。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
我が家はプレベビーフィーバーが始まってしまった。
なんだか奥さんの義母さんがよく我が家に顔を出すようになり、
ワンコは嬉しさ余ってウレションの連発である。若干迷惑である。
 
その時にあれやこれや子供用品のカタログなんか持ってきては
あれがいいこれがいいとキャッキャウフフ楽しそうである。
 
オレサマそそくさと漫画喫茶に逃亡する。
 
そんなこともあり、最近は産まれてくる子供のために必要と思われるものを
不承不承ながら購入し始めていたりするのだが、これがまた金がかかる。
 
ベビーベッド¥25,000
ベビーカー¥60,000
おむつ等消耗品凡そ¥15,000
 
上記は消耗品以外は全て中古で賄うことにした。
 
そんなワケでクルマで20分程度のところにある
ブックオフスーパーバザールなるお店に頻繁に出入りしている。
 
そこでベビーベッドは未使用品¥15,000という掘り出し物を発見。
即購入に至った。ブックオフ系列で未使用品とはラッキー。
ついでになつかしのa〜haのCDを発見してやおら興奮。
もちろん購入してしまったりした。
 
「Take on me」でっせ!
 
そしてチャイルドシートだが、コイツは産まれたら即必要なんだが、
如何せんなんの知識もない。
そしてベビザラスなんかで商品説明を受けて学習して、
再度ブックオフに出向くw
当て馬ベビザラス涙目…。
 
まだ購入に至ってはいないが、恐らく¥15,000前後のものを
あてがうイメージでいいかなと。
もちろん安全性が高いものを選ぶつもりだが、
こちらにもフトコロ事情があるので背に腹はかえられない。
 
ベビーカーは…どうしよ…。
血筋からスポンサーを目下選定中である。
 
ま、その「必要不可欠品」に関してはもちろん家計からの捻出だ。
オレサマのなんちゃって小遣いなんてクルマのローンで枯渇している。
少し前にバイクのローンが終了したのですこしは潤っているが。
 
洋服はいろんな人からいただいて既に我が家に満載である。
はい、みなさんアザッス。
 
そして問題はここからである。
 
奥さんもオレサマも同意のもとで必需品としたアイテムがある。
それは「ハンディカム」だ。
 
本当に申し訳ないが、未だに子供か産まれることに対する高揚感がない。
奥さんの身体がタイヘンそうで早くその状況から解放してあげたい、
その気持ちの方がデカい。
そんな状況なので名前すらまだ全く考えてない。
 
そこにハンディカムだ。
 
そんなもんいるのか?
と最初は思ったが、まぁ、親御さままで超乗り気のアイテムなので
オレサマ一人が叛旗を翻すものでもないだろう。
 
全員が「何はなくとも記録したい症候群」を発症している。
 
とりあえず新しいAV機器なので悪い気がしないこともあり
とりあえず同意。
 
そこで考えた。
 
この際、なんとなく家電やらAV機器やらついでに買ってしまえ!と。
 
そして奥さん想いのオレサマ、まず頭に浮かんだのは
「美顔ローラー」と「ワンダーコア」w
これは出産おめでとうのご褒美で買ってあげようかと考えている。
一緒にレッツダイエット!である。
 
そ、し、て…。
 
これもついでにこっそり購入してしまおうかと目下思案中である。
 
それは…
 
 
Play Station 4!!

こんなイベントで散財するタイミングじゃないと
一生買えない気がする我が家的幻の、そしてオレサマ的垂涎のアイテム。
 
さらに物怪の幸い、なんと10月からPS4が値下げするというアナウンス。
 
乗るしかない!このビッグウェーブに!

料金値下げの報を耳にして若干アドレナリンが分泌されたような
静かなる高揚感。
 
そして無駄に物欲がほとばしるオレサマ。
 
見積もりにチョロっと追加してもらったものがある。
 
それは…
 
EOS M3
 
 
MAC BOOK Air

である。
 
しかし金額で速攻却下…。
 
マックはいらんからM3は欲しいよ〜。
 
そして何故MAC?と思われるかもしれない。
 
ハンディカムがあるなら編集用にマック欲しいよね!
と心で考えたが、出た結論は
 
「絶対やらねぇ。」
 
そもそもパソコンなんてそんなに欲しくなかったし、
こんなところで無駄に単品6桁の買い物なんか無駄過ぎると考え、
とりあえず早々に却下してしまった。
 
ま、そこはどうでもいい。
 
見積もってもらったらコミコミで12・3万程度。
家の電話機が故障していたのでそんなものまで買うハメになったが…。
 
うむ、これならオレサマの小遣いからの月賦でもなんとかなる!
10月に入ったら安い店選んで即買っちゃおう!
 
今までゲーム攻略はモンハンのみだったが、
ひょっとすると今後は更なる広がりを見せることになるかも!
ていうか最初に買うゲームはどうしよ?
やっぱメタルギアかな?
評判のいい「LUST of US」かな?
奥さんもやるからドラクエヒーローズかな?
 
なんて小市民的夢を広げていたところ…、
 
ここで奥さんの痛恨の一撃が振り下ろされた。
 
「ゴパンが欲しい。」
 
いらねぇし!いらねぇし!
米で充分だし!
パンなんてシャレオツな食いもの買って食えば充分だし!
 
しかしながら、奥さんの義母さんまで超乗り気…。
 
そんなこんなで最終的に何を購入するか決めかねている状態である。
 
しかし、血縁関係が完全に孫フィーバー、甥っ子フィーバー中なので、
一族全員浮かれ中であるからして、ひょっとしてスポンサードされるかも?
などと淡い期待をよせている中年ブロガーであった。
 
来月には何を買うか決めるので、乞うご期待。
 
相当に動機が不純な備忘録であった。