オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

つけ麺 えん寺 4巡目

つけ麺 えん寺 2015/10/10 13:01
 
 
イメージ 1
 
オレサマ:ベジポタつけ麺大盛り¥850
オクサマ:ベジポタつけ麺¥800
 
総合100
 
奥さんが子供産むまでに食べておきたい店第8弾。
 
いよいよ奥さんが〜シリーズの最終回。
臨月なので待ったなしの状況である。
お腹パンパン。
 
家でじっとしてようか?と何度も確認したが、
絶対に食べたい!との強い希望により、
行列上等のこのお店に心配ながらも伺ってみた。
 
…ものの、
 
行列っぷりがハンパではない。
 
奥さんも立ちながらの行列待ちなので気が気じゃない。
 
ていうか…
吉祥寺の混雑っぷりも尋常ではない。
ワンコ連れてこなくてよかった…。
 
並ぶこと40分。
 
やっとこさ席に着く。
 
レビューは今更書くこともないが、
毎回感動する美味さだ。
麺も最高、つけ汁も文句なし!
 
ちょっとチャーシューが変わったかな?
以前より好みな感じ。
 
スープ割を飲んで完食してから反芻してしまった。
しばらく食べられないと思うととてつもなく感慨深い。
 
今回気づいたのだが、ここのお店のつけ麺は
大盛りを搔っ食らってお腹いっぱいにはなるものの、
お腹に異常に溜まってる満腹感とは違う膨満感?が全くない。
何故だろう、非常に不思議だ。
 
その後の買い物も特に苦しいと感じることもない。
素人には計るべし術がないが、そんな絶妙な仕上げに感動すら憶えた。
 
ベジポタ恐るべし。
 
次にここのつけ麺食べられるのはいつになるのやら…。
 
一応はベビーカーOKのお店ではあるが、
あんまり他の人の迷惑になるのも考えものである。