オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

全然先に進まない珍道中

はいはいさてさてオレサマハンター、
とりあえず文章ので出しを変更したいのだが
なんかうまいこといかない。

文盲オレサマハンター。

とりあえずクロスだが、本気で進んでない。
武器もポロポロとしか強化できていない。

モンスターはドスマッカオ、ドスガレオスドスランポス
ドスファンゴ、アオアシラまでは倒したが、
どいつもこいつも初期装備のままでなんとでもなる相手ばかり。
あとはひたすら採取クエの連続で完全に食傷気味である。

しかもMH4G発売当時と同じ仕事が入ってしまい、
またもや絶賛リアル旅団クエスト実施中だ。
あるときは太陽の光を燦々と浴びた修善寺から
その足で極寒の高地、嬬恋の地を目指すなど、
目紛しいロケハンに日々奔走している…否、させられている。

とにかく突然ロケハンが組まれてしまうから
他の仕事は完全にほっぽらかしである。
もちろん破綻をきたす。
無駄に怒られる。
そんな時の対処法は床のゴミを眺めることである。

脱線したが、とにかく時間が取れない。
自宅にすらいない。
子供は日々成長しているのにまともに顔を見る事すらできない。

完全に愚痴の記事である。
よくよく上の文章見ると「脱線したが…」と書きながら
更に脱線しているw

話をモンハンに軌道修正しよう。
とりあえず下位の初期登場モンスターはそこそこ討伐している。
その中で、どうやら巷では「ドスファンゴ」が強いと
されているらしいがオレサマハンター、至極あっさりクリアしてしまい、
一体どこがどう強いのか全く理解できない。
むしろドスファンゴの登場エリアに一緒に湧いている
ブルファンゴ?なる小型モンスターが邪魔過ぎる、とは思うが。
ヤツのせいで弓で行った際、無駄に2乙してしまった…。

余談だが今回の弓は至極使いやすい。
ギルドでやっている限り(ちゃんと検証はしていないが)
持っている3種類の弓が全て剛射で非常に使い勝手がよい。
スタミナはヤバいことになるけど。
ブルファンゴに対しても2乙してしまったものの
強撃ビンを使い果たすことなく討伐できた。

「アクセルレイン」の使い心地がとにかくよろしい。
なんつって、アクセルレインは体験版でしか使ってないけど…。

とりあえず武器としては太刀厨のオレサマとしては太刀と
使い勝手がよい弓の2本立てで進行することにした。
剣士とガンナーなので装備とか苦労しそうだが…。

兎にも角にも泥舟を漕ぎ出したオレサマハンター、
こんな感じでクロス行ってみまっす!


よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1