オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

弓で行こう!モンハンX 〜龍属性弓作るぞ!大作戦!〜

はてさて、お年始の挨拶で早朝から駆り出されネムネムオレサマハンター。
日本的文化とはいえ、なんだかとっても無駄な時間な気がするなぁ…。
もうちょっと寝かせてくれた方が仕事の効率も上がるんじゃなかろうか。
 
さておき。
 
村クエ下位6の緊急クエス
「宿命の四天王」をなんとかクリアして、
一旦、下位での村クエは一次終了である。
もちろん納品、雑魚討伐クエなんかは数多の如く残っているし、
まともに全クエストクリアしたのなんて村★1しかない。
やることは多いのだがやる気の問題で手つかずである。
 
そんな中、以前のリオレイア連戦にて入手した素材に、
シャガルマガラ討伐にて副産物的に入手したアイテム
「勇気の証」
を使用して、例の火属性拡散弓「クイーンブラスター」を
レベル2まで持って行く事ができた。
 
ということで現状の装備がコレ。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
悪くないねぇ。見た目は全く変わらんが。
 
そして、ここに来て必要に迫られるように
龍属性の弓を作ることになった。
 
この段階での龍属性弓といえば言わずとしれた
ゴアマガラ素材からの生産のものになる。
 
該当の弓は
「ビジョンofロスト」である。
 
てなことで作成に取りかかる。
 
必要素材は
「黒蝕竜の甲殻」「黒蝕竜の惨爪」「黒蝕竜の触角」「穢れた竜鱗」

どれもこれも変換が面倒な漢字ばかり使いやがって!
なネーミングである。
 
ほとんどの素材はゴアマガラを2・3回倒せば入手可能であるが、
一つだけ問題の素材がある。
「黒蝕竜の触角」だ。
 
問題というより、入手するには怒り中にニョキニョキ生えてくる
ゴアマガラの触角を破壊する必要があるので若干面倒くさい、
程度の話ではあるが。
 
よっしゃ、触角なんざいくらでも折ってやる!
と、勇んでクエに行ってみたが、
これがまた下位のゴアマガラが弱すぎて
触角出たと思ったら倒してしまう。
 
なので、触角が出るまで地味に攻撃しつつ、
触角が出たら被弾も構わずド正面に陣取り、
ひたすら剛射をぶちかます強引な作戦にて触角折りまくりである。
サブターゲットが触角破壊なのでサブタゲ回しでもいいのだが、
触角折ったらすぐさま討伐できるのでなんとなく討伐メインで回してみた。
 
ということで待望の弓
「ビジョンofロスト」をゲット。
写真はない。地味だし。
 
こうして、無属性以外の弓は一応各属性ラインナップが出揃った。
 
そして、この段階で一旦ソロで集会所に出向き、
集会所★3「ブレイドディノバルド」のクエに赴く。
 
このクエはモンスターはもちろんディノバルドなのだが、
まさかの捕獲であった。
 
行けるかどうか非常に不安だったが、なんとか捕獲完了。
 
イメージ 6
 
しかし、下位の装備のせいもあると思うが、
とりあえずディノバルドは、特に集会所は時間がかかる。
乙ることはこの段階ではなくなったけど。
 
と、ここまでやって緊急クエが出現した。
 
そしてその緊急クエの相手は、例のアイツである。
このクエのために龍属性の武器を作ってみたのである。
 
と言う事で次回!
 
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 7