オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

週末モンハン珍道中 〜リアルもゲームもスッテンテンの巻〜

はてさて、自宅の冷蔵庫がぶっ壊れたオレサマハンター。
まだ7年目、現役バリバリの冷蔵庫である。
600リットル近い大型のものである。
メーカーは大手T社のものである。
 
メーカーの修理業者曰く
「ウチって工場が○国なんでダメなんすよねww」
なんてフザけたことぬかしやがった。
 
よく分かったオレサマハンター、
もう御社では何も購入しません。
 
この記事はまた別で書くか…。
 
完全金欠オレサマハンター。
 
てなワケでまたもややって参りました、
週末モンハン飲み会。
お店はいつもの電源利用可のお店。
いつもスンマセン!
 
メンバーは3人。
以前のメンバーから今は全く違う陣容になった。
なにせみんなモンハン飽きちゃってるようで。
で、各々武器がオレサマともう一人が弓。
女の子1名がチャージアックスという布陣。
オレサマ以外はHR7で緊急クエが発生している状況である。
 
ということで集会所6のキークエをさらっと終了し、
HR7の緊急クエスト、セルレギオス討伐もあっさりクリア、
ボチボチ集会所7のキークエも手伝ってもらったりして。
 
楽しい事は楽しいが、達成感が皆無なところがたまにキズ。
ま、楽しければそれでいいけど。
 
今回招集がかかった理由は明白だ。
オレサマ以外の二人がHRを開放したいがために呼ばれたのである。
 
で、HR開放の緊急クエストに挑んでみた。
 
該当モンスターは「オストガロア
 
結果、なんだか惜しいようなそうでもないような段階で見事に玉砕である。
その後も2度ほどチャレンジするも、どちらの場合も
オレサマ含め赤いビーム直撃で瞬間蒸発である。
 
あんなのソロでクリアできるんかいな…。
 
いづれにせよ、闘った感想としては、
「つまらん!」
以上。
 
あの敵はツマラン。勝っても負けても。
 
そして、ここまでの連戦での感想。
 
集会所6キークエの「アグナコトル」。
コイツもソロはキツそうだ…。
すぐに潜るわビーム連発するわでかなりとっ散らかった攻略であった。
もちろんオレサマハンターのみ1乙である。
 
キビシー!!
 
集会所7「山神と電影」
該当モンスター「ライゼクス」「ガムート
 
場所が塔の秘境でまさかの2頭同時。
ターゲットをライゼクスに併せて逃げの一手である。
そしてモチロンオレサマハンター1乙献上。
ギリギリでガムート捕獲にてクエ終了。
そしてキークエではないことに気づき茫然自失。
キークエ調べたヤツ誰だ!
ま、いいけど。
 
しかし、あれは…あのクエは逆立ちしても現状ではソロ無理ゲーである。
 
集会所7「廻り集いて回帰せん」
該当モンスター「シャガルマガラ
 
ただし、バッチリ強化されている。
強い、けど普通に勝った。
後日ソロでも対戦したがかなりキツかった。
油断するとすぐ乙る。
ただしさすがのオレサマハンター、シャガルだけはなんとかなる。
2乙25分針でソロでもギリ行けた。
 
集会所7「炸裂!爆砕拳!」
該当モンスター「ブラキディオス
 
どうしちゃったのオレサマハンター、
まさかのブラキ被弾ゼロ!
ブラキは完全に見切った感がある。
近接武器だと絶対こんなに上手くいかない自信がある。
但し体力マシマシで時間はかかった。
 
なんだか充実の週末モンハン会議であった。
 
そして休日、ここに至るとまたぞろソロ活動に逆戻り。
 
素材欲しさに下位ガムート連戦。
そこそこレアなアイテム「巨獣の鼻棘」入手のためである。
これがまた出ない。
 
入手方法はガムートの鼻破壊、ほぼ出ないけど討伐の剥ぎ取り報酬、
もしくは捕獲報酬のようだ。
 
鼻を破壊するのはかなり大変だ。
攻略がままならないのもあるが、なかなか正面きって攻防はキビしい。
ただし、鼻を破壊して捕獲したら2個出た事もあるので
まず確実に鼻を破壊することが先決である。
 
やり方自体はカンタンだ。
持ち物に落とし穴、しびれ罠、捕獲麻酔玉、大タル爆弾G2個を持ち込み、
出現エリア手前で強撃ビンをセット、出現エリアに入場したら広い場所に
徐に落とし穴を仕掛け、頑張って誘導して落とす。
落ちたら鼻に当たるように大タルGをセットし矢で起爆。
そのまま剛射連発すればほぼ成功だ。
ここで鼻が壊れているのかどうかグラフィックでは判断つかないので、
なるべく鼻を狙って強撃の矢をブチ込む、脚を狙ってダウン取って
更に鼻を集中攻撃、ここまでやればさすがに壊れるので、後は捕獲GJである。
カンタンだがダルい事この上ない。
 
しばらくゾウさんは見たくない心境である。
 
そして、ゴアマガラ素材の龍属性弓「ビジョンofロスト」を強化すべく、
上位ゴアマガラも連戦してみた。
欲しい素材は「黒蝕竜の逆鱗」。
出たよ逆鱗wwと思ったがとにかく入手しないと先に進まない。
我慢してゴア漬けに浸ってみた。
 
上位だけあってスタミナがキッチリ上がっているのでいささか面倒だが、
やはりゴアはゴア、上位だろうがなんだろうが遅れを取る事はない。
ほぼ被弾せず全部位破壊からの捕獲にて2戦目で逆鱗ゲット。
おや?明らかにあっさり出てしまったな。
ま、いいや、早く出たのはラッキー、早速強化しよ!
 
 
……
 
いやね、もうね、またですよ。
 
 
 
 
 
金がない。
 
 
 
頼むよ…。
 
 
 
何に使ったのか皆目見当がつかないが、
ないものはない。
 
 
またもやリアルでもゲーム内でも金欠オレサマハンターであった。
 
ちなみに実は休み期間中にちょっと時間ができたので
勇んでオンラインで集会所作ってみたが…
 
だあれも来ない…。
泣きそうだったので3DSを閉じてしまいましたとさ。
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1