オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

村クエスト攻略 〜高難度:青の連撃篇〜

はてさて、週末は歓送迎会だったオレサマハンター。
仕事が若干長引いて途中参加で、且つ本当にさっさと帰りたかったので
一本締め後速攻で電車に飛び乗り家路を急いだ…。
 
京王線がまさかの人身事故にて運転見合わせ…。
 
金曜の23:00過ぎに電車が止まるってマジへこむ。
 
そうとなったら時間が有り余るから、こりゃ新宿でラーメンでも喰って帰るか!
と思い、移動が面倒だったので近所のラーメン屋さんに並んでみたが、
ここで本当にまさかの財布を会社に忘れてきたことに気づく。
 
不幸の連鎖オレサマハンター。
つくづく馬鹿過ぎる…。
 
HR開放したい欲求は高いものの、なんせ武器の強化が中途半端。
ここへきて武器強化に思いを馳せつつ、
ちょっとソロの集会所に疲れちゃったので、
前回同様村クエを埋める作業に何となく勤しむオレサマハンター。
 
今回のお題はコチラ
 
「村★6高難度:青の連撃」
 
である。
 
集会所疲れたのに連続狩猟かよ!て話だが。
 
今回の連続狩猟は闘技場である。
フィールドならいざ知らず、闘技場での連続狩猟は逃げられないだけに
割とホネである。
こんなんミスチョイスかもと思いつつ、とりあえずクエに突入。
 
スタミナを携帯食料で補いつつ闘技場へ入場。
すると、想定していたがアオアシラ、ホロロホルルが同時であった。
 
通常、闘技場の連続狩猟で2頭が同時の場合は、
分断柵で分断して1頭ずつ確実に倒す方法か、もしくは
片方のモンスターにターゲットを併せて逃げまくり、
同時撃ちを誘発させる戦法もあるにはある。
 
しかしながらオレサマハンター、
今回の2頭に関しては攻撃力からして分断する必要もないかと思ったのと、
逃げて同時撃ちをするにはサイズ的に時間がかかると考え、
なにはなくともアオアシラを優先的に倒してしまおうと考えた。
 
この作戦はまあまあよかったと思われる。
開始3分程度であっさりアオアシラが力つきた。
やはり連続狩猟は体力が少ないようである。
 
タイマンだったら妙な仕掛け満載のホロロホルルだろうが敵ではない。
怒ろうが入力と反対方向に動く変な攻撃だろうが躱しまくり、
ほぼクリティカル距離から剛射ぶっ放しまくりである。
 
…と、思ったら、アオアシラの死骸が消えたと同時に
ザボアがボコっと地面から顔を出す。
 
こうなったらさすがにワヤである。
ザボアザギルの無駄にダイナミックな攻撃に翻弄され、
これまた無駄にホロロホルルの幻惑攻撃を喰らう。
 
まずい。
 
ということでサッサと分断戦法に変更、
体力わずかと思われるホロロホルルを先に片付けてやった。
 
そしてタイマンのザボアザギルもニガテながら無難に狩猟成功。
一発目で無乙クリアできた。
イメージ 1
イメージ 2
 
なんか…オレサマハンター、できるヤツみたい?
 
イメージ 3
 
いや、さにあらず。
 
今回の連続狩猟はあからさまに簡単であった。
モンスターのサイズも小さく、かつ体力は相当低め。
しかも分断柵は使い放題だったので、多少ゴリ押しも効くし、
なにより通りすがりモンスターばかりのクエなので苦労する場面がない。
 
ザボアの攻撃が個人的に厄介ではあったものの、
さすがにある程度のパターンは見切っていたので、
あっぷあっぷな攻略、とまでは行かず、割と冷静に対処できたと思われる。
 
どうせ村の最終クエは鬼畜なんだし、なんとなく茶を濁す程度クエであった。
 
あえて助言するとすれば、やっぱりコヤシ玉は持って行った方がいいのと、
闘技場での連続狩猟が初めての人はもどり玉を持ち込んで行けば、
比較的簡単に攻略できると思われる。
 
分断柵以外はどノーマルな攻防しかしなかった。
なんせ「キノコ大好き」発動してるのになにも喰わなかったし、
もどり玉も持ち込まず、言ってしまえばアクセルレインも、
強撃ビンですら使わなかった。使うの忘れてただけであるが…。
ということで経験者的には割とカンタンな連続狩猟である。
連続狩猟に不慣れな人はこのクエで肩慣らしなどしてみてはいかがでしょう?
 
 
青の連撃ってほど青くもない、
そんな刹那的な連続狩猟でありんした。
 
そしてその刹那!
現実世界でもモンスターが現れた!
 
イメージ 4
あ、青い!
 
いや、あの…お父さん狩りで忙しいから…。
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 5