オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

集会所攻略 〜オストガロア→HR開放篇〜

はてさて、昨日は接待だったオレサマハンター。
接待をした方ではあるが、主催は別の人物。
というかうちの会社の本部長主催。
ところがこの本部長が来ず。
変わってやってきたのはなんと社長…。
 
どういうこっちゃ?
まともにしゃべったことねーわ。
接待受けた人も困ってんじゃねーか…。
 
ということでまともに酔う事もなく、
サラサラっと終わらしてやった。
 
とてつもなく無駄な時間を過ごした怒り心頭オレサマハンター。
ただし、社長の話はかなり面白かったな。話長いけど。
 
そんなワケでHR開放クエに挑戦することにした。
 
とはいえ、実は今回の挑戦は相当なイレギュラーであった。
 
理由は今となっては不明だが、なんらかしらヴォルガノスの素材が必要であり、
ソロで回すのがとてつもなく面倒だったことに加え、
週末で少しだけ時間ができたこともあり、
凡そ1か月ぶりくらいにオンラインに繋いでみた。
 
…もちろん誰も来ない…。
 
仕方なく不承不承ながらもソロで回していたところ…。
 
naguri30さん、トラガミさんが入ってきてくれました!
 
嬉しいいいいぃぃぃぃ!
 
ということで久々にお会いしたことを良い事に
HRランク開放のクエをお手伝いいただいてしまった。
 
ということで該当のクエは
「★7 奈落の妖星」オストガロアの討伐

正直申しまして、完全にフレ任せのクエでした。
 
なにせ未だに手探りまっただ中のオストガロア
ソロでやってもクリアの目処も立たなかっただろう。
 
そこへ来てフレのお二人がまた強い強い…。
 
オレサマハンター、なにもできてない状況ながら、
10分針にてクリアできてしまった。
イメージ 1
イメージ 2
 
naguri30さん、トラガミさん
 
本当にありがとうございます!
おかげさまでHR開放となりました。
またお時間あったらお手合わせ願います!
 
ということで、苦節4か月弱。
 
なんとかHR開放と相成った…。
イメージ 3
フレさん入ってしまいごめんなさい!
 
とっても嬉しい。
 
HR開放が嬉しいのではない。
久々のフレさんとクリアできたことがなによりも嬉しい。
オンラインは素敵である。
 
そんなワケで開放後のHRは42。
まさかの大厄である。
 
実年齢にあと1足りずであったが、まぁどうでもいい。
むしろ大厄っていうのが非常にイヤな感じである。
 
オストガロア攻略は…全くもって皆無である。
そのうち装備を整えたらソロでもやってみようかしら。
 
この後はシャガルを何頭か手伝ってもらい、
念願の龍属性弓「THEキャプター」の作成までこぎ着けた当りで
オレサマ眠くなったので解散となりました。
 
フレさんと狩るのは楽しいな!
とマジで実感したオレサマハンターであった。
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4