オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

HR解放後の種々雑多な珍道中

はてさて、HR解放オレサマハンター。
現在HR43。
実年齢まで至った次第である。
どうでもいいけど。

ということで今回は解放後の種々雑多なお話。

先日のフレさんとの連戦で作成した垂涎の弓、

「THEキャプター」

攻撃力210!会心率なんと25%!
溜め3で拡散3!
しかもしかも、強撃ビンLv.2、属性強化ビンLv.2装填可能!
地味に嬉しいスロット1!

文句なし現在最強弓の一つである。

ただし、この弓作ってからこっち、龍属性弱点のモンスターと
一切闘っていないので、現在完全なる宝の持ち腐れである。

そしてもう一つ、今回の連戦で作成可能だった弓が…。

テオ弓の強化版

「勇気と希望の凄弓Lv.3」

こっちも凄かった…。

攻撃力220で爆破25。これだけで充分だが
強撃ビンLv.2、属性強化ビンLv.2装填可能である。

爆破という汎用性の高さから、現在はこの弓をメインで担いでいる。
こうなったらオレサマハンター、お得意の
「何でも爆破」である。
何でも爆破でいいのだ!爆破は正義!
こんな書き方すると誤解されるかもだが…。

さて、話は変わるが…。

現在、意識的に避けていたクエがある。

「村★5 砂漠を喰らう」ハプルボッカ3頭の狩猟

絶対クリアできなそう…と思いほったらかしていたが、
今ならいける!と考え、ザボアザギル素材から作成できる氷弓、
「ブルーリーライト」を引っさげクエ出発。

結果あっさり勝利。
ハプルボッカの悪夢も乗り越える事ができた。

あんなの3頭って普通じゃ無理だ。
耐久性もさることながら潜行するモンスターって
大体がオレサマハンターニガテである。
爆弾飲ませて釣って、ていうテンプレ通りの攻略である。

そして地味に集会所の下位を埋めるべく現在集会所3の途中まで埋めた。
今となっては下位のウラガンキンなんて可愛いもんだ。
例の「都々逸弓」で10分針余裕である。

そして、村クエもそろそろ埋めて行こうと考え、
ひたすらニガテなショウグンギザミ2頭狩猟のクエ、

「村★6 天下分け目の大合戦」

に赴く。

業物はテオの爆破弓。

しかし、カニはニガテだ…。
特にショウグンギザミは裂傷まで引き起こすクソっぷりである。
こちらをかなりの速度で執拗に追いかけ、
爪攻撃2連続コンボなんて平気で繰り出すし、
潜って突進、天井に張り付いて突進、
あげくに割と拘束されやすいときた日にゃあ…。
こいつは獰猛化がいるんだろうか…。
とてつもなく億劫である。

とはいえ、下位なので特に問題なく攻略完了。
時間は15分針くらいはかかったと思われるけど。

ということでネクス

「村★6 毒まみれの沼地」
ドスイーオス2頭、ガララアジャラの狩猟

なんでこんなクエをほっぽらかしていたのだろう?
地味である。

ドスイーオスは、弓に関して言えば超余裕である。
右回転(左でもいいけど)してりゃ一切の攻撃を喰らわないし、
振り向き様に剛射をお見舞いする事だって余裕である。
問題はワラワラと湧いて出るイーオスが鬱陶しいくらいである。

ガララアジャラは相も変わらず全く攻略できていない。
攻撃パターンは理解しているが、タイミングが合わない。
ちなみにヤツの咆哮で耳を塞ぐと
必ずグルグル巻き攻撃の餌食になるので、
ジャスト回避でやり過ごすのがベストだが、これまた毎回喰らってしまう。
あれを回避できれば相当ラクになる相手である。

とはいえ、こちらも爆破弓の敵ではなかった。

ま、村だからねぇ…。

しかし、この沼地クエを狩猟した途端、
息せき切ったように新しいクエストが追加されていくのである。

ということで次回!


よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1