オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

村クエスト攻略 〜 村★6 高難度:強者たちの祭典!篇 〜

はてさて…オレサマハンター。
 
出だしが全く思いつかない…。
コピーライターにはなれないな…。
 
村クエの残りを随時消化しようと思い立ったオレサマハンター。
 
思い立ったからってクリアできるかどうかはわからんけど。
ここからは単体クエはなく、連続狩猟ばかりである。
 
今回攻略するのは…
「村★6 高難度:強者たちの祭典」
 
祭典なんて言葉を聞くと
「なるほどTHEワールド春の祭典スペシャル」
を思い出す。
もうキンキンはこの世にはいないんだよな〜…。
 
今回のクエは、まぁ祭典扱いでもよさそうである。
 
個人的なポイントは強敵ガルルガと、
いまいち慣れてないナルガクルガだと思われる。
 
そうは言いながらも、恐らくなんとかなるんじゃないかと
浅い考えでクエに赴く。
 
装備はいつものアークS一式。
武器はテオの爆破弓「勇気と希望の凄弓」
連続狩猟は爆破に限る。
 
アイテムは通常通りの回復系と、連続狩猟なので念のため
「落とし穴」「しびれ罠」「大タル爆弾」「強走薬」
などを調合分は含まず持ち込んだ。
 
早速だがクエスタート。
 
今更なんてことねぇよ!と完全に舐めてかかったが、
結果1乙。過剰な自信は禁物である。
とはいえ、無難にクリア。
 
闘技場が広い分、少しはマシであった。
ただし、ついばみが厄介であった。
歩いて避けようとすると喰らってしまう。
芋掘りと回転攻撃は面白いように躱す事ができた。
 
ここで恐らく15分針だったような。
 
ターンで深追いしたのが祟って2乙目。
動きは完全に読み切っているので非常に悔やまれる。
ここまででレウスとティガに倒されるなんて考えもしなかった…。
 
【ナルガクルガ】
全然攻略できてないにも関わらず毎回なんとかなってしまう相手。
なので、今回も記憶が曖昧である。
弓にとても向いているモンスターに感じる。
 
ここまでくればゴールも同然。
もちろん手のひらの上でころがしてやった。
 
そんなワケで迂闊にも2乙もかましてしまったが、
とりあえずは初回42分でクリアである。
 
イメージ 1
イメージ 2
時間はかかってるのね…。
 
ったく…何故2乙する?!
いい加減にして欲しいものである。
 
これ以降も諸々進行してしまっているが、
どうも2乙するクセがついてしまっている。
 
背水の陣は年齢的にプレッシャーがキツいんすけど…。
 
今回の連続狩猟は2頭同時がないのでそんなにキツくないと思われる。
ニガテな相手がいるなら集会所ソロで2戦もすれば
恐らく対策は取れると思われる。
最初からなんとかなると思っていたので練習もなにもしなかったが、
そんなんだからレウスとかティガで乙るんだよ!と自分を嗜めてみた。
 
反省しきりオレサマハンター。
 
しかし、問題はこの後にやってくる事は想像だにして…いました。
 
ということで次回も連続狩猟である。
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 3