オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

村クエスト攻略 〜高難度:最後の招待状 篇 〜

はてさて、マジで記事が牛歩戦術なオレサマハンター。
忙しい!
マジで!
GW大丈夫なんでしょうか…。
今回はさすがに子供連れて実家に帰りたいんですけど…。
 
ま、GW明けには確実に死地に踏み入る事は決定的なので
なんとかGWだけは死守したい。
 
さておき。
 
そんなワケで記事は遅々として進まないが、
エストの攻略はそこそこ進んでいる。
 
今回は村クエスト残り2つのうちの一つ。
 
「村★6高難度:最後の招待状」
ラージャン2頭の狩猟
 
今作のラージャンは正直ヌルい。
激昂だろうがなんだろうがなんとなく狩れてしまう。
激昂はちっとツラいけど。
 
しかしながら2頭同時でしかも闘技場はキツそうだ。
そもそも2頭ラージャンなんてやったことない。
やりたくもない。
 
しかしながらこれがまた村クエである。
ソロ以外でクリアする以外方法がない。
 
そんなワケでクエに赴く。
 
装備は以下略のアークS一式。
業物ももちろんテオ弓。
 
以降の攻略で諸々あったものの、
この頃はなにがあろうがテオ弓以外を担ぐ事がなくなってしまった。
超ダウンサイジングオレサマハンター。
装備変更も含めて醍醐味の1/3は味わっていないような状況だ。
 
なんのためにモンハンやってるんでしょう…。
もはや修行以外のなにものでもない。
 
持ち物は闘技場連続狩猟用のもの。
モドリ玉+調合分とか、捕獲セットとか、
睡眠爆破用アイテムとかそんなところである。
キノコ大好き用にクタビレダケ、マンドラゴラも持ち込む。
 
そんな感じでクエスタート。
 
通常であればけむり玉投げて1頭を確実に沈めるのが常套手段なのだろうが、
個人的に全く持って巧く行かないので、分断柵頼みの攻略である。
 
とはいえ…。
 
やっぱりラージャン2頭同時は厳しい。
 
ビーム!ビーム!
デンプシー!デンプシー!
 
てな具合だ。
クタビレダケがないとマジ無理である。
 
記憶が古いので詳細は定かではないが、
とりあえず2乙背水の陣だったことは憶えている。
 
しかし!
先に記載した通り、1頭だけであれば何の問題もない。
片方を葬ってからは余裕であった。
 
そんなワケで、2乙ながら初戦でクリアである。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
2頭だとさすがにキツいけど1頭になると普通のクエに早変わり。
なので、2乙でもいいから1頭を確実に仕留める事ができれば
もうクリアしたも同然である。
 
残りの村クエはあと一つだが…。
 
こっちは現状では恐らくクリア不可能かと…。
 
なので、次回からは集会所のクエを消化することにしよう。
消化ってどういうこと?とは思うが…。
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4