オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

160418備忘録

熊本が…熊本が…。

言葉にならない。
本当にツラい。

TV越しに映る熊本城の崩壊を見るにつけ、
胸が締め付けられるような思いに苛まれる。

自然災害であるが故に、逆らえないことが多いことは確かだが、
それにしても一瞬にして日常を破壊される心境は察して余りある。

ウチの田舎も東北大震災の被災地でもあっただけに
(内陸なので主に風評被害のみであったが)他人事と思えない。
思えないけど、現在の仕事とか、家庭とか、
顧みる必要のある事象が多すぎて結果なにもできない自分がもどかしく、
なんとなく恥ずかしい。

できうる事から始められれば、と考えるのが精一杯だ。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の方々の一日でも速い復興を心より願っております。

がんばれ、熊本!
がんばれ、九州!