オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ディアブロス篇〜

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第19校目。
 
前回に引き続き、今回も獰猛化モンスターチャレンジ珍道中である。
今回ご登場いただくのは…
 
集会所G4「砂漠の死闘と挑戦」
ディアブロス1頭の狩猟
 
獰猛化モンスターで思ったけど、そういや乱入がないのである意味では原種のクエよりやりやすいのかも…いや、嘘です。
 
そんなワケで獰猛化ディアブロス
こちらも原種と比べてもそんなに変更点はない。
角をブリブリ振り回す攻撃がよりダイナミックに変更…したけど、避けやすいというか向かって右に移動すれば一切当たらない。当たらないけど遠くに行っちゃうけど…。
他では潜行突進の際の移動がゆっくりになったような気がしたが、こちらが歩いて移動したりすると急に出てきて突進されたりするので、要はこちらの行動次第で相手の出方も変わる、という厄介な仕様に変更になった、ということか。
そして底なしの体力…。ホント勘弁して欲しい…。攻略ができてないわけじゃないはずだけど、どうしても勝ちきれないシチュエーションが多く無駄に屍を晒すことになってしまった。
 
攻略も、ほぼ原種と変わらない。突進をなるべくジャスト回避を使わずに躱し、振り向き様を迎撃。音爆弾が使えない不器用オレサマハンター、潜行突進だけは軌跡を確認しながら死ぬ気で躱し、停止地点で迎撃。上記の角フリフリは獰猛化による変更で一切当たらない。というか、当たるはずのないところで振っている印象である。近接はキツいのかな?
 
ここまで、そしてここからもなんやかんや獰猛化と相対しているが、今回の獰猛化の非常に腹立たしい変更はブレスを放つモンスターのブレス頻度が異常に高くなったことである。また今度機会があったら書くが、場合によっては「あれ?キミはあれか?固定砲台だっけ?」みたいな輩までいる。そこへ行くとディアブロスはブレスがないのである意味でやってて楽しい部類のモンスターである。であるがやはり硬すぎる。そして火力が高すぎる。なんでもかんでもワンパン終了である。そういう意味では、ガンナーは涙目ではあるが。
 
そんなこんな、恐らく40分程度相手してなんとか捕獲終了である。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
いやぁ…疲れる。こんなん連続でできましぇん!
 
弓ってガンナーカテゴリーのはずなのにめちゃめちゃ頑張ってめちゃめちゃ避けてる感じである。
 
コイツの素材は…いるんだっけ?
まぁでも…いいや、今はお腹いっぱいだ。
 
そんな感じで今日もまたオレサマハンターの珍道中は続くのであった。
 
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1