オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

年末年始珍道中 〜Ver.MHW〜

はてさて、そんなワケで…どんなワケか知らないがオレサマハンター、年末年始は完全に寝正月にて体重の増加が恐ろしい。

そんなメタボ初級のオレサマハンターに業を煮やしたオレサマオクサマーがまさかの巷で若干はやっているらしいブルブルマシーンを買ってくれたりして…。
いや、もちろん嬉しくないワケではないが…欲しいなんて一言も発しておりませんが…。
ガンバリマッス。
 
そんなこんなで年末はNaguriさんチームとマムタロト三昧であった。こんなオレサマでも、最近は歴戦王マム・タロト攻略もなんとなくカタチになってきたようななってないような。
マップの理解はさておき、1周目から果敢に攻撃し、ある程度たったら痕跡を拾いまくり、エリアに長く留まってくれるようだったらエリア4にて追いかけっこで痕跡を多く残したり…2週目はキチっと部位破壊をお手伝い、エリア3で耐熱の装衣に着替え、エリア4で「怒り荒ぶる」状態になったら転身の装衣に変更し睡眠弾撃ち込み大タルG&榴弾…なんて流れは一応把握したりしている。ただ、待ち伏せ大タルGとか、岩落としなんかが今後の課題かと思われる。
役に立ってたのかな?
もっと言うと死なない立ち回りを心がけました、ていう方が正しいけど。
 
そして、そんな中であんまり武器は意識してないけど何となくアタリの皇金武器もそぞろゲットしたりして。
ただし非常に残念なことに主目的である弓はトンと引きが弱い。
中でもアタリなのは見聞きしている範囲でいうと、前回画像でも晒したライトボウガン
「皇金の弩・雷」
イメージ 1
そして操虫棍「皇金の長刀・麻痺」がそれだそうな。
イメージ 2
ちょっと…蛾がデカいな…。
 
これは…操虫棍に返り咲きなさいっていう暗示か…。
 
このスクショの後にも何回か周回にお供させてもらったから若干ストックはあるものの、そこまで価値も分からないしそもそも使えない武器ばかりなのでなんとも言えないけど、ただ一式で揃える事ができた「マムガイラγ」は個人的に優秀な気がする。特に「腰」と、個人的に「脚」。
脚に関してはまさに現在ゼノ・シーヴァ乱獲ウィークにて非常に便利がいい。なんせ脚だけで熱ダメージ無効が発動するので「心頭滅却の護石」から「体術の護石Ⅲ」に変更ができる、もしくは「バルノスマント」からもオサラバできる。
試しにこの脚を履いて龍骨弓Ⅲ、体術5、弱点特効Ⅲ、レウス2部位で発動する属性会心装備で赴いたところ、表示ダメージの上昇が著しく、本来はゼノ・ジーヴァがエリア移動してからの臨界だったのが開始2・3分くらいで臨界に達し、スクショはないものの討伐時間が今までより3〜5分は縮んだので、現状のオレサマハンターにはうってつけの局部装備である。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
なので年末年始は専らマム周回、ソロだとゼノ以外も諸々こなしたが、しかしながらオレサマハンター、タイムの伸張は別として単純に勝つだけだったらまさかの「歴戦ナナ・テスカトリ」すらソロでクリア可能になってしまった。
 
イメージ 5
時間は…お察し!
 
マジで再デビュー当時のあのトビカガチで苦戦していた自分が嘘のようだ。いつもいつもNaguriさんに「竜玉が欲しいッス!」っておねだりしていた自分が恥ずかしい。そして今も竜玉は不足気味である。
 
ということで支離滅裂オレサマハンターの珍道中は続くのであった。