オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

星になったオレサマハンター! 〜導きの青い星 篇〜

はてさて、最近は毒瓶爆釣オレサマハンター。

ほぼ毎日、歴戦のヴァルハザク、キリン、ネルギガンテ、イベントのバゼルなんかを回しているがほとんど有用な珠は出ず、ほぼ毎回毒瓶珠が出る。オレサマレベルで20個も持ってるってどういうこと?
なんかすでに、昔磯釣りでいらんほど釣ったクサフグみたいな感じ。釣っても釣っても5センチ前後のクサフグがかかって嫌になってやめた記憶。
しかも練金で毒瓶溶かしたら毒瓶が出てきたオレサマハンター。こだまか。
 
そんなワケで今回は星になったオレサマハンター。
 
HR100になった段階で下記スエストの受注が可能になった。
 
フリークエスト★9
「導きの青い星」
クシャルダオラ(歴戦の個体)、テオ・テスカトル(歴戦の個体)、ネルギガンテ(歴戦の個体)の狩猟
フィールド:龍結晶の地

そんなワケでクエぶっ込み。

最初の相手は個人的にちょっとお手軽になったクシャルダオラ

耳栓装備にて快適プレイであった。
閃光弾が3回?で撃ち落としができなくなるので、2回ほど使用して空中から落下させ、
最後の1回は瀕死逃亡の際に撃ち落として使用。
ここまでは自分でも驚くほど順調だった。
イメージ 1
オラついてる以上にギラついてるな。

ここでキャンプに戻り専用装備に着替えた。
これがある意味まずかったのかな。

 
こんなに苦戦したっけ?と訝しく思うほど後手であった。やはり咆哮硬直からのダッシュでかならずピヨってしまう。脱出方法がわからずで結果、ここで1乙を喫してしまった。耳栓がないと本当にどうしていいか分からないなぁ…。確かに歴戦のテオはあんまり対戦経験ないけど。
とはいえ本気で体力がすくないので以降は危なげなく討伐完了。しかしながらこの一戦で、ハッキリとテオがニガテだと認識できた…。
イメージ 2
 
ここでまた着替えて…今度は最近そこそこハマっているランスを担いでみた。
 
そしてオオトリのネルギガンテ
 
苦労した記憶はないけど、例の「破棘滅尽旋・天」をキレイにもらって2乙目。
ゾンビランスなのに涙目である。
 
ここで無駄に乙ってしまって非常にもったいない。
直後に寝床に移動して寝起きドッキリ大タルから速攻で倒してしまった。
イメージ 3
 
ということで2乙ながら内容としてはテオ以外は危なげなく狩猟完了である。
何故2乙するかねぇ…。
 
そして帰還するとまたもやNPCに褒めちぎられて終了。
イメージ 4
 
なんだか…過去のナンバリングに比べると非常にあっさりした最終クエだこと。
やってやったぜ感が皆無である。
 
これ以降はやる事が見出せず、なんとなく勲章埋めようかと考え…
 
イメージ 5
魚釣ったり…
 
イメージ 6
フワフワゲットしたりしてみましたとさ。
 
といったところで今後はイベントが来ない限りは歴戦王を回して珠をゲットすることと、残りの勲章を埋める作業に移行するしかやることがない。なぁんてウカウカしてたら今週末からアステラ祭が始まってしまう。
今回のターゲットも多くて困るなぁ…。
 
そ〜んな感じで今日もまたオレサマハンターの珍道中は続くのであった。