オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

ストーリ攻略ICE BORNE 〜悉くを滅ぼすネルギガンテ篇〜

はてさて、とりあえず仕事がヒマなオレサマハンター。

ブログの記事書く程度しかやることない。

こんなんで給料もらって良いのでしょうか…。

 

そんなワケでアイスボーン、なんとなくストーリーは佳境に近づいている感が強くなってきた。

それはさておき、ジンオウガっていつ出てくるのかしら?

 

ここもまた記憶が曖昧だが、何やら島を見つけてそこを調査しましょう的な流れになってた。掻い摘み過ぎてワケワカランが、そんなこんなで島に上陸オレサマハンター御一行。何が出てくるか全くわからないがとりあえず島を探索…と思ったら突然モンスターの姿が!

 

 

悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

 

出たギガンテ

 

ちょっと待て、急すぎて武器の属性が火のままじゃねぇか。

つーか島を探索ってめちゃめちゃ小さいやんけ。

 

てなワケで青天の霹靂オレサマハンター、着の身着のまま装備で一気に戦闘開始である。

 

M★6

導かれた者の歌

悉くを滅ぼすネルギガンテ1頭の討伐

フィールド:淵源の孤島

 

見た目はまんまネルギガンテ。ただ身体中から生えている棘がなんとなく透明、というかクリスタルっぽくなっている。色合いは若干、青みがかった印象かな。ちなみにフィールドは「えんげんのことう」と読むらしい。

 

主な攻撃パターンは、1回しか対戦してないけど…

 

・飛びかかり

・尻尾なぎ払い

・突進

・突進からのカチ上げ

・尻尾叩きつけ

・破棘滅尽旋・天の別バージョン

 

こんなもんしかわからなかった。

破棘滅尽旋の別バージョンは初動は変わらないのだが真上から腕を突き刺すようなものに変わっている。もちろん食らったら一発昇天だろうな…。

 

そしてどの攻撃にも棘の雨が付いてくるので、基本は横に移動し続けて躱すイメージである。そう書くと通常種となんら変わりないように思えるが、見るとなんとなく通常種と違うアクションになっている。

なので、基本は時計回りで攻撃しつつ躱しつつ、時々正面に立って角を迎撃しつつ、ということは攻略自体は通常ネルギガンテと変わりはない。

ただし、ここまできて登場する二つ名持ちのモンスター、そりゃ強いのが当たり前である。しかもオレサマハンターなんの予備知識もなく探索気分でブッ込んでしまったので全く気持ちに余裕はない。ないけど、まぁ、まがいなりにもネルギガンテ、そこそこサマになった攻防を繰り広げていた…と思う。

と、思うけどとにかく棘がカタい。属性が合わないせいもあるかもしれないが、結局角は1本しか折れなかったような記憶…と思って画像見返したら1本も折ってなかった…。記憶改竄オレサマハンター。

 

ということで攻略はほぼ憶えてないけど、いつものネルギガンテとそんな差はなく、1乙献上してしまったもののそこまで危なげなく討伐クリアである。

f:id:tenamonya_tech:20191008191728j:plain

 

とりあえずこれだけは言っておこう、オレサマハンターまぁまぁやるギガンテ

ふぅぅ…、なんとかなった。やれやれ、では素材剥ぎ取って帰還しましょ!

 

か・ら・の

 

そーんなワケで、まさかの次回に続くオレサマハンター珍道中アイスボーンの巻は今日も続くのであった。

 

f:id:tenamonya_tech:20191008192029j:plain