オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

強壁珠やっと出た!オレサマハンター

はてさて、というワケでオレサマハンター、
とうとう垂涎の珠
「強壁珠」
ヤットキターーーーーーーー!
 
イメージ 1
イメージ 2
HRは229ですよ…。
 
今まで散々回したレイギエナさん、ありがとう。
オレサマハンターは次のステージへ羽ばたきます!
特に新しいエリアはありませんけど…。
 
まぁいいんだけどオレサマハンター、折しも今時分、
図ったようにおあつらえ向きのクエが!
 
イベントクエスト★9
「脈打て本能」
イビルジョー(歴戦個体)の狩猟
フィールド:龍結晶の地
 
そしてオレサマ、まさかのランス当たり鑑定武器
「ガイラクレスト・惨爪」
を持っていたので、これ幸いと「回復能力付与」を2枠ともブチ込み、いよいよ「ガード強化装備」のビルドを組み立てて速攻でクエぶっ込みである。
装備のスクショがない…。
 
結果は完全に端折るけど、わりとサクっと勝てちゃった。
タイムがそんなに早いワケではないけど。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ガード強化思った以上に効力発揮である。
ではあるんだけど、なんか既に捕食拘束はちょっと見切っていることも事実で、特に危なげなシーンなんて皆無であった。
というか、既に歴戦イビルは捕食が無効になった今現在では、これといって強敵でもないっていう驚愕の事実。
そりゃだって歴戦王ネルギガンテとかベヒーモスとか。
言ったら歴戦王ナナ・テスカトリとかの方が強いワケで。
 
そして、時を置かず同じ日にもう一個強壁珠が出て茫然自失オレサマハンター。
もうちょっとバランスとかあるじゃないすか〜…。
 
てなワケで「レアな珠を巡る旅〜強壁珠篇〜」は感動のフィナーレ。
個人的に欲しい珠は残すところ…
 
鉄壁珠×3個以上(現状0)
茸好珠×3個(現状1)
増弾珠×1個(現状0)
強弾珠×1個(現状0)
攻撃珠×5個(現状4)
 
こんなところかなぁ。
そこそこゴール近いと思っちゃうんだけど、
鉄壁も全く出ない、というか出る予感がしない。
 
ただ、上記の珠が出きったら自分の中でコンプリートな気分になってしまいそうだ。
勲章とか全部埋めてないけど、さすがに飽きそうな…。
 
今後は練金で…とも思ったけど、
練金は今のところ「アイスボーン」出るまで止めておこう。
どうせまた新たなスキルが登場して新たに練金ガチャすることになるだろうから…って、このガチャシステム続くのか!?
 
そーんなワケで、見果てぬゴールを夢見るオレサマハンターの珍道中は今日も続くのであった。