オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

麺屋 鶏翔

麺屋 鶏翔 2015/04/05 12:01

東京都府中市栄町2-27-20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


オレサマ:濃厚鶏そば(醤油)大盛¥850
オクサマ:濃厚鶏白湯(塩)¥750(クーポン使用トッピングメンマ)
    :鶏かわ餃子(4ヶ)¥350

若干記憶が定かでない過去に赴いたお店。

以前一度食べた事があり、そこそこ美味しいが、
触手が延びることもなかったのだが、嫁さんが
「鶏皮餃子食べてみたい!」
とのことで、言われると食べたくなり、行ってみた。

場所は国分寺から車で5分も走らせた場所。
府中から向かうと、東八道路を越えてすぐの場所。
通りを挟んでスーパーマーケットの向かい。
立地としてはこの上なく悪い。
12:00少し前に到着、想像通り外待ちはなし。
店内に入るも、先客は2名だけ。
しかもこの店、なんだかとっても暗い…。
レイアウトはカウンター4席に4人がけが4席くらい?
カウンターはほぼ荷物で死んでいる。
入ってすぐに券売機、その近辺の席に案内される。

およそ5分程度で配膳。ビジュアルは悪くない。
餃子もすぐ出てきた。

ということでまずは餃子からいってみる…。

うむ、悪くない。

皮はパリパリで中はジューシー…って、結局皮の裏側の脂で
具材の良さはよく分からなかった。
でもかなり珍しいし、なにより美味しいが、
やっぱり脂っこいので、2個食べれば充分かも。

ラーメンは思ったより美味しかった記憶がある…程度だな…。
あんまり憶えてない。

ただし、ビジュアルほどこってりではなく、
最後まで美味しく食べられた。全然悪くない!また来てもいい感じ。

嫁さんのトッピングメンマの量がハンパなかったのが印象的だった。

てことで総合75点。

立地によりかなり不利を被っている、
かなり努力が必要なお店だとは思う。

頑張って切り盛りしてほしいが、
今思い出したが、なんだか店内のBGMがゴリゴリのラップで
あれはいただけない…。
個人的趣味に関してとやかく言うのは嫌いだが、
食事中は食事中なりの音楽にしようね…。
そこに関しては「進化」にも言えることかもしれないが…。