オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー攻略ICE BORNE 〜イヴェルカーナの篇〜

MHW

はてさて、シルバーウィーク終わっちゃったオレサマハンター。 なああああーーーーんにもしなかったけどね、モンハン以外は。 てなワケで舞台は整った、否、整っちゃったオレサマハンター。 これで逃げる理由がなくなった。相手はアイツだ。 イヴェルカーナ …

防具考察ICE BORNE 〜弓装備の篇その1〜

MHW

はてさて、毎日ネムいオレサマハンター。 寝てないワケじゃないんだけどなぁ~。 あんまり早く寝ても朝早く起きちゃうしな~。 ほぼほぼおじいちゃんオレサマハンター。 亜種三昧をなんとかくぐり抜けて、いよいよ十両から幕内クラスの登場となった。 最初の…

ストーリー攻略ICE BORNE〜凍て刺すレイギエナ他諸々の篇〜

MHW

はてさて、このまま攻略報告にてブログ突っ走るつもりのオレサマハンター。 ここから若干駆け足での珍道中になる。 ティガレックスに辛勝したところでストーリーとしては「龍結晶の地」に、パッケージモンスターであるイヴェルカーナが出現しこれを撃退せよ…

ストーリー攻略ICE BORNE 〜ティガレックスの篇〜

MHW

はてさて、攻略がゆっくりではあるが割と順調オレサマハンター。 これを書いてる時点でもちろんもう少し先まで攻略しているが、まさかの3乙がない。 3乙すると途端にヤル気がなくなるので2乙の段階でかなり気持ちが切り替わることは事実だが、それでも明らか…

ストーリー攻略ICE BORNE〜ブラキディオスの篇

MHW

はてさて、矢継ぎ早に行こうオレサマハンター。 なんせヒマなもんで。 ということで今回もまたアイスボーン(以下IB)の攻略珍道中である。 (ここまでほとんど前回のコピペだ!) 今回のお題はこちら M★3 粉砕のクロスカウンター ブラキディオスの狩猟 フィ…

ストーリー攻略ICE BORNE〜ディノバルドの篇〜

MHW

はてさて、更新頻度が激高オレサマハンター。 なんせヒマなもんで。 ということで今回もまたアイスボーン(以下IB)の攻略珍道中である。 今回のお題はこちら M★3 灼熱の刃、ディノバルド! ディノバルドの狩猟 フィールド:大蟻塚の荒地 場所はよしとしよう…

ストーリー攻略IceBorne〜ナルガクルガの篇〜

MHW

はてさて、いつまで暑いんだオレサマハンター。 9月も中旬に差掛かるっていうのに予想最高気温36℃って…。 オレサマたまに体温で35℃台のときもある、ってことは体温より高いってことだ。 いやマジで地球は大丈夫なんだろうか。少なくともオレサマの不快指数は…

アイスボーン一発目!オレサマハンター

MHW

はてさて、台風一過オレサマハンター。 台風ももちろん大変だったが、それに伴う公共交通機関の運休オンパレードで本日は出社に3時間もかかってしまった。 PC持ってたら会社休んでたな。 持ってきておけばよかった…。 そんなワケで、いよいよアイスボーン発…