オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

トロフィーコンプへの険しすぎる道

あの感動がHDリマスターでよみがえる FFⅩ/FFⅩ-2HD REMASTER第6校目 久々の更新である。 このゲームを攻略するにあたって、とりあえず何となくで進行にしてしまったが相当に後悔している。 理由は 「あるToDoを不乱に頑張って行動すると、そこだけに特化して…

G4クエスト攻略XX 〜激昂ラージャン篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第23校目。 結局、操虫棍を使用する、という命題に関しては一向にモチベーションが上がらず、いつも通り言ったきりの状況である。 興味はあるんだけどやらなきゃいけない事と目指すゴールが遠いので深謀すると手…

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ブラキディオス篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第22校目。 いつまで経っても目立った進歩がないMHXXオレサマハンター。 ちょっと弓の攻略がキツくなってきてしまった。 会社のプロハン様に 「なんやかんや弓は火力低いっすよ。」 とのありがた迷惑なご高説いた…

消費スフィア稼ぎ

あの感動がHDリマスターでよみがえる FFⅩ/FFⅩ-2HD REMASTER第5校目 しかし、こうも文章の羅列だと書いてる方も 読んでくれる方(いるんか?)もツラいものがあるな…。 写真はなくはない、というかPS4なのでスクショがあるが、 このブログ用に転送する気にも…

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ジンオウガ篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第21校目。 新規で古いゲームの攻略記を始めてしまったが、 古過ぎて一体誰得なのか不明過ぎな気がしてきた…。 誰かに得して欲しくて書いてるワケじゃないけど。 じゃあモンハンは新しいのか?って話しだが…。 し…

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ラージャン篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第20校目。 懲りもせず拙いながらも獰猛化クエ行脚のオレサマハンター。 個人的に思うんだが、獰猛化ってかなり鬱陶しい存在である。 MH4Gの極限化に比べれば全然マシだし、今期から本格的にガンナー以降したオレ…

金星の聖印入手、ヘレティックイクシオン道場

あの感動がHDリマスターでよみがえる FFⅩ/FFⅩ-2HD REMASTER第4校目 いきなりだが、やり込み要素の 主目的を書いていない事に気づいた。 ・各キャラクターの七曜武器を強化 ・モンスター訓練所でモンスターを捕獲・開発 ・スフィア盤を埋め尽くして能力パラメ…

FFX_木星の聖印、土星の聖印ゲット!

あの感動がHDリマスターでよみがえる FFⅩ/FFⅩ-2HD REMASTER第3校目 記事が長いだけに前回からやけに時間が空いてしまった。 今回も七曜の武器収集の記事。 他にもいろいろいろいろ…やらなければならない事がたくさんあるので諸々少しずつ進めようかとおもっ…

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ディアブロス篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第19校目。 前回に引き続き、今回も獰猛化モンスターチャレンジ珍道中である。 今回ご登場いただくのは… 集会所G4「砂漠の死闘と挑戦」 ディアブロス1頭の狩猟 獰猛化モンスターで思ったけど、そういや乱入がない…

G4クエスト攻略XX 〜獰猛化ディノバルド篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第18校目。 G級アグナコトルをやっとのことで討伐し、なかなかに意気揚々なオレサマハンター。続けざまに無理クエをぶち込んでみる。 ここまで対応可能、もしくは何とか攻略できたモンスターと踏ん張ってタイマン…

キャラクターリマインド&アルテマ・ウェポン

あの感動がHDリマスターでよみがえる FFⅩ/FFⅩ-2HD REMASTER第2校目 ストーリーはぶっ飛ばしでのニッチな攻略とはいえ、散々既出ながらさすがにキャラクターに関しては追っていったほうがいいかと考えたので、一旦キャラクターリマインド。 念のため、キャラ…

G4クエスト攻略XX 〜アグナコトル篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第17校目。 しかしまぁ、今となっては惰性でしかないMHXXだが、思えばよくやってるなぁ…。 ついでに言うともう3DSが限界だ。 全くといっていいほど使っていない3D機能が壊れ、アナログパッドのラバーが剥がれ、 …

懐古主義全開な新展開 〜ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2HD〜

そ〜んなワケで…今回はモンハンではない。 珍しく他のゲームである。 常日頃(ブログで言ってないけど…)、個人的に最もやり込んだゲームは今となってはぶっちぎりでモンハンだけど、結婚前のヒマな時のフェイバリットは間違いなく 「ファイナルファンタジー…

G4クエスト攻略XX 〜G4クエは大忙し〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第16校目。 最近は本気で大した記事を書けてないが、今回も大した記事じゃないです…。 今回はある意味今期モンハンにおいて最も忙しいクエであった。 否、おそらく今後タイマンのクエはこうなるであろう予感がす…

イベントクエスト珍道中XX〜急募・炭坑採掘求ム篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第15校目。 最近はモンハンに対して余り熱量を感じず、不感症のまま進行している状況。クエの穴埋めはするものの、結局は攻略可能なものだけピックアップして対応しているだけ。これと言って進歩がないのが現状で…

G級クエスト攻略XX 〜テオ・テスカトル、ライゼクス篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第14校目。 結局、進行はほぼ全て弓のままのオレサマハンター。 というか、G級は現状の稚拙な太刀スキルでは如何ともしがたい。当然と言えば当然だが…。 そんな中、前回同様なんとかなった個人的高難度クエ珍道中…

G級クエスト攻略XX 〜混沌に呻くゴア・マガラ篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第13校目。 いつも書いてるが、攻略できるモンスターとできないモンスターがハッキリしているオレサマハンター。そんな状態なのでG級のクエもクリア済、未クリアが虫食いのような状態である。 というか、本当にも…

二つ名モンスター攻略XX〜紅兜アオアシラ篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第12校目。 最近はまたまた仕事が忙しくて推敲が非常に遅れている。 前回でブレイヴ太刀を使用することにした記事をアップしたが、それを推敲中にもかなり時間が空いてしまい、果たしてあの記事の内容がいつ頃だ…

新しいスタイルに挑戦しよう!XX

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第11校目。 何となく分かったんだがオレサマハンター、恐らく文章を途中で切り上げて、時間をかなりおいて再度執筆すると途端につまらなくなるようだ。やはり文面も勢いが大事なようである。 鉄は熱いうちに打つ…

G4クエスト攻略XX 〜ブラキディオス・ディノバルド篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第10校目。 前回、G4最後のキークエストであろうはずのディアブロスを退治てやったのに緊急クエが発生せずのオレサマハンター。 なにこれ?ゲーム内格差?差別?よろしくないねぇ〜、なわけない。結局原因が分か…

G4クエスト攻略XX 〜ディアブロス篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第9校目。 しかし暑い。 前も書いたが暑いというより熱い。 会社にたどり着く頃にはフェイスタオルがビショビショである。 新陳代謝だけは年齢の割に活発なようで、汗は滝のように流れる。 もうちょっと大人にな…

集会所攻略XX 〜怒り喰らうイビルジョー篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第8校目。 自分で言うのもなんだがオレサマハンター、前回のブログ内容はちっとも面白くないな。起承転結ではあるがただ事実を淡々と書いてるだけであった。エモーショナルな部分が一切感じない平熱気味な文章…文…

村クエ攻略XX 〜バルファルク篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第7校目。 とりあえず武器を強化までできたもののオレサマハンター、 武器はもちろんいいんだがこの後この弓担いでG3のラギアクルスに突したものの全く歯が立たず、45分過ぎても弱る気配すらしなく、結果ビリビリ…

武器を強化しようXX 〜G3ゲネルセルタス篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第6校目。 しばらくは「獰猛化イビルジョー」と戯れたが軽く遊ばれちゃって心が折れたオレサマハンター。 結果、初のG級キメラ装備はペンディングと相成った…。 またですか〜…。 と、そんなことでくじけてもいら…

集会所攻略XX 〜獰猛化イビルジョー篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第5校目。 しかしながら今更上位集会所を徘徊するってのもなんだか非常に空しいオレサマハンター。しかも激昂ラージャンを回すためにウロウロしてるのにこの該当クエが本当に出てこない。上位イベクエに必ず出現…

集会所攻略XX 〜獰猛化ラージャン篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第4校目。 とはいえ、これと言って派手な展開はナシ。 村クエをブラブラしている最中である。 自分でも意外だが、一応ソロでG3まで来てはいる。来ているんだが如何せん、装備が現状ではおぼつかない。さすがに着…

村クエ攻略XX 〜アマツマガツチ、アルバトリオン篇〜

MHX

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第3校目。 前回は動く島ラオシャンロンをなんとか撃退したアル。 今回は予告通り村クエの攻略である。 レシピとしましては 「アマツマガツチ」 「アルバトリオン」 になります。 まぁ、村クエっすけどね…。 とい…

G2クエスト攻略 〜ラオシャンロン篇〜

MHX

はいはい、そんなワケで割と早いペースでMHXX第2校を推敲するなんとなくヒマになったオレサマハンター。 今回のお題は前回の終了時に記載したアイツである。 いや、アイツアル。 「ラオシャンロン」 トータル5戦目でなんとか凌いだ。 這々の体ながらもソロに…

今更Rebirth!オレサマハンター

MHX

はいはい、本当に本気でお久しぶブリーフオレサマハンター。 いやぁ、もはやブログの存在すら忘れかけるところであった。 結局、MHXに関しては連続狩猟及び獰猛化クエで完全に行き詰まり、風前の灯火であったモチベーションは吹き消す蝋燭のまさに灯火の如く…