オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

G4クエスト攻略XX 〜激昂ラージャン篇〜

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第23校目。
 
結局、操虫棍を使用する、という命題に関しては一向にモチベーションが上がらず、いつも通り言ったきりの状況である。
興味はあるんだけどやらなきゃいけない事と目指すゴールが遠いので深謀すると手出しできずな心情である。
 
てなワケで今回も弓での攻略である。
 
そして今回のゲストはよせばよかった
激昂したラージャン
である。
 
エストは

集会所G4「金色超巨星」
ラージャン1頭の狩猟
 
相手は先日も書いた通り、
弓では攻略済みと思っていたラージャである。
 
で、あるにもかかわらず何度もクエ失敗…。
 
はっきり言おう、激昂よりも獰猛化ラージャンのほうが断然キツい。であるにもかかわらずこの為体。
しかし、理由は単純、エリアのせいである。
 
「密林」
 
ここはアウト…。
こんなにシンドいエリアだと思ってなかった。
 
ご存知とは思うが、密林はその名の通りジャングルのようにひょろ長い樹木が生い茂っている地帯が多く、また対峙しやすい広めのエリアが少ない。
個人的に得意と思っているラージャンやブラキはやはり地形が広めの場所じゃないと相当に厳しい。いや、ラージャンに関しては狭くても対応できるが、鬱蒼としたブッシュが生い茂った場所でローリング喰らうと確実に死ねる。
 
ただ、この連戦で得た事もある。
まずは言わずもがな密林がksだという事。
そしてローリングアタックは躱す方法が確率したことだ。
 
一応攻略だが、散々既出なので詳細は省くけど、クリアして気づいたが体力に関しては獰猛化と比較すると圧倒的に低い。そして激昂からの怒りモードにすぐ変化する。怒り倍率ドンである。怒ってるのに怒るってなんでしょう。ただこの怒りモードは腕や胴体が硬化する以外、正直なにが変わるのか分からない。攻略的には通常時となんら変わりはない、と思う。
そして3連続ローリングだが、1回目は普通に回避、2回目をほんの少しだけ早めに回避して3回目を続けざまに回転すると必ずジャスト回避が発動する。想像以上に感覚的で申し訳ないが、個人的な回避方法はそんなカンジ。
あとは本当にリプレイしてるだけ。全く変わらない。
 
それでも累々と屍の山を築いてしまうに至ったのは果たしてエリアのせいだけなのだろうか?とも考えるが、攻撃力は相対的に上がっているワケでもなさそうだし、極度にスピードアップしてるワケでもない。獰猛化に比べて攻撃の被ダメージ量は種類によってマチマチな印象だ。例えば獰猛化だと3連続ローリングで確実にワンパン乙だが激昂だとそうでもないし、でもジグザグ突進は激昂の方がキツい感じもある。
なので、結論としてはやはり「密林」である、と結んでみる…しかない。
 
とにかく散々に蹂躙され蹴散らされ、それこそ這々の体であったが、攻略としてはただのラージャン。時間が解決してくれたようなもんである。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ラージャンの連戦はそこまで苦じゃないが、こと密林だと話しが違う。ここまでで実は密林が対象エリアのクエもやっているが、全くもってクリアできずである。いよいよ、いよいよ個人的攻略の限界を観た想いである。
 
ま、振り返るとここまで長かったな…。
ほぼソロオンリーだと思えば良くここまで持ったもんだ。
 
と、いうワケでございまして、長らく綴っておりましたMHXXの珍道中日記もここいらでお開き…とはいかない。
 
というか、ここで個人的救世主が現れることになる!
 
そんなこんなでまだ珍道中は続いているのである。
 
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1