オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

村クエスト攻略 〜高難度:対霞龍防衛作戦篇〜

MHX

はてさて、ブログの更新が遅れちゃったオレサマハンター。 仕事が忙しいというより、雑務に追われて営業時間内は 他の事にかまけることができず、帰れる時は速攻帰っちゃう 家族第一オレサマハンター。 ということでこのブログ、マジで会社でしか書いていな…

村クエスト攻略 〜高難度:吹雪の召還者篇〜

MHX

はてさて、なんだか最近はブログの内容が珍道中というよりも クリア報告みたいで面白みがないオレサマハンター。 しかもクリア報告ったって普通であれば とっくに終わらせているようなクエばかりで見栄えがしない。 文盲である以前にネタがイマイチオレサマ…

村クエスト攻略 〜村★6 高難度 赤の猛攻!篇〜

MHX

はてさて、本気で仕事がヒマなオレサマハンター。 ま、たまにはこんな感じもいいか…。 村6のクエ、「毒まみれの沼地」をクリアした途端、 ゴソっとクエストが追加になったオレサマハンター。 なんとなく名前をみて、オレサマが下した判断は無視である。 すぐ…

HR解放後の種々雑多な珍道中

MHX

はてさて、HR解放オレサマハンター。 現在HR43。 実年齢まで至った次第である。 どうでもいいけど。 ということで今回は解放後の種々雑多なお話。 先日のフレさんとの連戦で作成した垂涎の弓、 「THEキャプター」 攻撃力210!会心率なんと25%! 溜め3で拡散…

集会所攻略 〜オストガロア→HR開放篇〜

MHX

はてさて、昨日は接待だったオレサマハンター。 接待をした方ではあるが、主催は別の人物。 というかうちの会社の本部長主催。 ところがこの本部長が来ず。 変わってやってきたのはなんと社長…。 どういうこっちゃ? まともにしゃべったことねーわ。 接待受…

集会所攻略 〜★7 鎚と刀の鍔迫り合い篇〜

MHX

はてさて、週末はなんだか家族揃って体調不良のオレサマハンター。 子どもが突然のガチ泣きで心臓が飛び出るほどビックリしたが、 お尻から轟音を轟かせたと思ったらいきなり機嫌がよくなった。 なるほど…胃腸の弱さもオレサマ譲りか…。 本日もお腹がゲリョ…

弓で行こう!モンハンX 〜水属性弓作るぞ!大作戦〜

MHX

はてさて、内憂外患オレサマハンター。 会社では部下が心労でダウン。 我が家は家族総出で体調が悪い。 ワンコがソファでおしっこしちゃうし…。 なんか悪いものでも食べたかしら…。 這々の体ながら集会所7のキークエも残すところ1クエまで持っていた 若干食…

集会所攻略 〜★7 白と瑠璃の輪舞曲篇〜

MHX

はてさて、土曜日に無事に冷蔵庫が納品されたオレサマハンター。 なんか…無駄に高級品である。 タッチすると観音扉の片方が開き、 スライドすると観音扉の両方が開く…。 … … この機能いるか? いいけどさ。 ちなみに奥さんはウキウキである。 腹いせにお得パ…

村クエスト攻略 〜高難度:青の連撃篇〜

MHX

はてさて、週末は歓送迎会だったオレサマハンター。 仕事が若干長引いて途中参加で、且つ本当にさっさと帰りたかったので 一本締め後速攻で電車に飛び乗り家路を急いだ…。 京王線がまさかの人身事故にて運転見合わせ…。 金曜の23:00過ぎに電車が止まるってマ…

村クエスト攻略 〜高難度:古代林のトレジャー篇〜

MHX

はてさて、とりあえず眠いオレサマハンター。 昨日も協力会社さんの会食にお呼ばれして言わずもがなヘベレケであった。 帰宅が1:00AM過ぎ。風呂入って歯磨いて…。 寝たのが2:00AM。そりゃ眠い。 そして今日も歓送迎会でヘベレケの予定である。 なんとなくだ…

集会所攻略 〜ウラガンキン攻略篇〜

MHX

はてさて、物欲がほとばしるオレサマハンター。 冷蔵庫買った直後にも関わらず、ポータブルTVが欲しくなった。 もちろん買えないけど。 甲子園を自宅で快適に鑑賞するためだけに欲しいので、 そもそも奥さんからOKなんてもらえない…。 とりあえずイビルジョ…

ホンダブロスpro.2の想ひ出

あー、なんかそんな事考えた事もあったなー シリーズ第1弾。 今回はバイクの話である。 ブログの記事カテゴリーに「バイク」を追加してはや8か月。 一切の記事を投稿しておらずであった。 読み返してみたら、最初の記事は最初に乗ったバイクのこと、 て書い…

集会所攻略 〜イビルジョー攻略篇〜

MHX

はてさて、なんだかヒマなオレサマハンター、 周囲の社員はバタバタ忙しそうなのに、 オレサマブログの記事書いてるw 集会所7のキークエを進めようと思ったものの、 やはり現状の装備にかなり不安を感じ始めたオレサマハンター。 防具に関してはそりゃまぁな…

集会所攻略 〜集会所★7「熱愛発覚!?竜達の密会」篇〜

MHX

はてさて、冷蔵庫ご臨終がシコリの如く 気持ちに重くのしかかっているオレサマハンター。 つって、せっかく新品の家電買ったんだし、 冷蔵庫のクセにワケワカラン新機能いっぱい搭載してるし、 最初はなんとなく愉しんで使った方がポジティブでよろしいでは…

20160202備忘録

とある休日。 自宅にて夫婦でお昼ご飯を食べる。 食べ終わった時に奥さんが 「そういえばガリガリ君のストックがあったはずだから食べる?」 とのことだったので一も二もなく賛成。 ヤッタァ! 食後のガリガリ君最高! 冷蔵庫に向かう奥さん。 奥さん「あれ…

週末モンハン珍道中 〜リアルもゲームもスッテンテンの巻〜

MHX

はてさて、自宅の冷蔵庫がぶっ壊れたオレサマハンター。 まだ7年目、現役バリバリの冷蔵庫である。 600リットル近い大型のものである。 メーカーは大手T社のものである。 メーカーの修理業者曰く 「ウチって工場が○国なんでダメなんすよねww」 なんてフザけ…