オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

村クエ4&G級ギルクエ

つーワケで、本日もモンハン。
モンハンしかねーのか!はい。それしかありません。。。
日中はかなり仕事がヘビィだし、帰宅もほぼ毎日22:00回ってるし。
やれることなんて嫁さんが寝たあとのモンハンくらいですよ!

昨日、村クエ4の空きクエストを全て潰したはずなのに未だに村クエ5がゴアマガラ以外出てこない。
こりゃおかしいと思ってナグリ村によって見ると、案の定黄色い吹き出しがてんこもり。
その吹き出しを潰したら自然に依頼が舞い込むようになりホッとした。
で、「船を改造して空を飛べるようにしよう!そのためにはグラビモス倒さないとね!」とのご命令がくだりました。

イメージ 2


てなワケで…
イメージ 1

行ってみましたグラビモス

太刀だと相当ストレス溜まるモンスターだが、ヘビィボウガンで行けばカモ中のカモだったので、バッタができる虫棒なら余裕なはず!
…と思って出かけてみたが、
イメージ 3

勝つには勝ったが今のところイチバン時間かかった。20分弱。ウーム。。。
しかもエイムofトリックの切れ味だとほとんどの部位がはじかれてしまい、腹下に潜り込んで腹を切らないと埒があかない。そうなると虫棒のおいしい部分が堪能しにくいので、結果チョーバッタ作戦になってしまった。。。計5回乗ってやっと勝った。
支給品にバクダンあったからそれも使ってみたのにタイムはイマイチ縮まらず。
あんまり危ないシーンもなかったから太刀よりはマシだけど。
ま、下手だからね。
その後で村クエ4のネルスキュラ2頭クエ行ったらもっと時間かかった上に1乙…。

ヤツは…強い!
ただそのおかげでネルスキュラ素材の操虫棍「スニークロッド」を作ることができた。

そんなこんなで、
イメージ 4

めでたくナグリ村脱出。

セカンドはこんな感じ。

で、本日ファーストキャラで会社の同僚と昼に一狩り行ってきた。
本日のメニューはイヤンガルルガギルクエLv100とテオ・テスカトルLv126。
ガルルガは本当にイヤらしい。。。所謂ノーモーションからのダッシュダッシュ終わりからの芋掘りアタック、バックステップからの急襲サマーソルト。。。あげればキリがない。
1戦目は相方が2乙でやっとこさクリア。ここで属性を確認してみたら、、、水に弱いらしい…
ウーム、水か。以外ではある。
なので、現状オレサマが持っている水属性太刀でよさそうなのは
「アルファルド」
トヨタ乙なネーミングの太刀がいい感じ。相方は爆破の虫棒(恐らくヤマタの強化版)に持ち替えて再度挑戦。一度勝ってるのでLvは103かな?
と、今度は捕獲で10分針とまずまずのタイム。更にもう1回挑んだら同じく10分針で沈んだ。
このぶんだと126くらいまでは2人でもなんとかなる…かな?
続いてテオ、こっちはキツい…。いくら切っても叩いても乗っても落ちないうえに突進1激喰らったら7割ちかくHP持ってかれる。そのうち相方が2乙。やべーなーやべーなーと思ってたらオレサマも強烈なアタックをモロ喰らって落ちる寸前。

ヤバい秘薬秘薬!

よし!テオがオトモに向かった今のうちに


「ゴクン!」


と思ったらおもいっきり「こんがり肉」食ってしまった。
「しまったーーーーーっ!!!!」死亡。。。


ガツガツいってんじゃねーよと思ったが入力したのはオレサマ。。。
完全にモチベーション落ちたので相方が持ってるLv100テオで溜飲を下げ…られるワケなし。100なら余裕だったね。。。
しかも弱点属性を勝手に氷だと思ってたら龍だった。。。
武器も現状の龍属性最強「メメントノス」なるメメントモリ乙なネーミングの太刀に変更。そのおかげか討伐も10分かからず。ちゃんと下調べしましょうね。。。
でもやってて楽しいのはテオだな。

本日の一言
「なんでガルルガX装備の必要素材がランポスなんじゃ!ボケ!」

お粗末さまでした。