オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

赤城高原SA おおぎや

赤城高原SA おおぎや 2015/05/04

イメージ 1


イメージ 2


オレサマ:おおぎやラーメンセット醤油 値段不明
オクサマ:おおぎやラーメン味噌 値段不明

旅の恥は搔き捨てシリーズ第1弾

ラーメン記事を溜め込みすぎて処理が面倒くさい…。

いやいや、備忘録備忘録!

ということで今期GWはわが故郷、福島県喜多方市まで
実家詣でしてきたオレサマ一家。
郷中の内容は省くが、実家がラーメンで有名な喜多方ということで
温故知新、今回はメジャー中のメジャー、「坂内」に詣でようと試みたものの、
なんと朝の7:00段階で80組待ち!
GW舐めてた…。朝ラーならなんとかなると思ったのだが…。
ちなみにだが、
そんなワケでラーメンはあきらめ、お昼にこれまた名物の
山都という山間地区のそばを喰って茶をにごした。
はっきり言ってオレサマ、お世辞抜き、掛け値なしで
ここのそばが日本一美味いと思っている。
基準は好みなので異論反論もあろうが、あくまで個人的にである。
とはいえ、そばはイマイチ腹のふくらみが弱いなぁ。

そうこうしているうちに実家詣でも終わり、東京まで戻る日。
今回は東北道からの首都高戻りではなく、趣向を変えて
関越から圏央道周りで帰ろうとしゃれこんでみた。
結果は大失敗。
そもそもUターンラッシュに巻き込まれ、
さらに2件の事故渋滞の波にもまれ、
這々の体で帰宅の途についたが、出発が13:00頃、
マンションにたどり着いたときには既に23:00を回っていた。
長時間運転の疲労感は例えるとなんだろう…。
とりあえずクタクタではあった。

そんな状態をSAの速報で大体把握していたので、
こりゃどこかSAで晩飯は食っておいたほうが無難だな、
と考え、だったら田舎で食いっ逸れたラーメンを食しましょう、
とオレサマが提案、奥さんもホイホイとその案に乗ったワケだ。

そして掲題のラーメン。
見た目は美味そう。

憶えている範囲の記載になるが、とにかく醤油はコクが足りない。
SAでの食事というペナルティはあるものの、それでも薄い印象。
だいたいがSAの食事なんてどうせ疲れてるんだから
多少濃いめに作って欲しいところだよなぁ…。

そして奥さんの味噌ラーメンはSAとしては及第点程度には美味かった。
たしかにウリは味噌だった。
味噌にしとけばよかったなぁ…。

我が家の結論、
実家詣での際は、行きは関越道、帰りは東北道、と相成った。

ラーメン記事とうより備忘録である。

合掌。