オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

鶏そばムタヒロ 2巡目

鶏そばムタヒロ 2015/09/26 12:33
 
東京都国分寺市本町2-3-6
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
オレサマ:ガハハ鶏そば¥700 替玉¥100
オクサマ:バハハ塩鶏つけそば(中盛)¥750
 
 
点数100
 
奥さんが子供産む前に食べておきたい店第6弾。
 
本当に奥さんが行っておきたいお店も残すところあと2店舗。
 
すでに予定日までリーチかかっており、
日常の行動もけっこう辛そうで見てるだけで切なくなるが、
それでも食べておきたいらしい…。
 
負担は軽めに、胃袋も軽めにお願いしたいところである。
 
そんな中、国分寺まで出かけたが、何故か駐車場が満杯。
どうやら近所にある超名門高校の運動会?かなんかで
父兄のクルマでごった返していたらしい。
 
名門高校て書いたけど、今年の夏の甲子園を騒がせたあの高校である。
生半可な名門校ではない。
 
仕方ないので駐車場待ち。20分程度で駐車できた。
 
そこから歩いて店舗まで1分程度。
お店は並んでなくてホっとする。
最近お店覗いてホっとする場合が多い…。
 
とはいえ、店舗は極小スペースで満席状態。
配膳まで10分くらいかかった。
いつもはかなりサービングが速いお店である。
 
スープを啜る…。
 
この上なく美味い!
 
醤油ってこの店で初めてだったのかな?
鶏ベースのスープにこれ以上なくマッチしていた。
塩よりも美味しいかもしれない。
 
麺を啜る…。
 
ぴろぴろまいうーである。
 
かなり平べったい麺で本来は好みではないのだが、
この店の麺は別格だ。
適度なコシに爽快な喉越し。
 
そして奥さんのつけそばもまぁ美味い…。
感心する事しきりである。
 
そしてこの店は大盛りはなく、替え玉制なので
もちろんハラペコオレサマ替え玉したのだが、
半分を自分のスープに投入して残りはつけそばで食す。
 
なんて贅沢なんでしょう。
 
もちろんスープまで美味しくいただいた。
 
奥さんも心配ながらスープ割までしておった。
 
ということで満足この上ないお店でした。
 
そしてまたまたこのムタヒログループ。
今年の夏に西国分寺に味噌の専門店をオープンしたとか…。
 
今度単独で行ってきます!
奥さんゴメンナサイ!