オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

積みゲー攻略して行こう!

はてさて…これまたブログ久々更新である。
今回の放置はハンパではない。半年以上!すごいですねぇ〜。
 
いやはや…コロナは恐ろしい。
病原体としての恐怖はもちろんだが、もの凄いニッチな話だとテレワーク花盛り過ぎてマジで会社に人がいない。
そんなに在宅でみなさんなんとかなっているんでしょうか…。
今まではみんなデスクに齧り付かんばかりに会社にいたクセに、今現在は蜘蛛の子散らしたかのように霧散している。
 
ということで今回の記事はモンハンではない。
ちなみにモンハンでいうとアルバトリオン攻略で止まってしまい、ミラボレアスに関しては画像すら見ていない状態である。
飽きたワケではない(若干飽きてることも否めないけど)
なんだかミラボレアスの事前トレーラーなんか見てその荒ぶる趣を拝見するにつけ
〝あぁ、なんだか見てるだけで食傷気味…
と感じてしまい、そこからモンハンを立ち上げることに躊躇してしまっているのである。
 
と、言いつつ実はもう一つ理由があり、ここへ来て今回の本題に入るワケだが、
PS4のソフトって、ご存知とは思うがオンライン(PSstore)で購入するとヤケに安い時がある。
理由は大きく2つで、季節ごとのキャンペーンで値下げする場合と、単純に古いタイトルを安くしてリセール狙っている場合である、かと思われる。
 
ということでこの古くて安いゲームをたまに買ったりしてたりして。
ということはどうなるかっていうと、俗に言う「積みゲー」が増えてしまっているのである。
 
来る日も来る日もモンハンばっかり立ち上げ、全然上達しないからアホみたいに練習し、装飾品が欲しいからひたすらイベクエジンオウガ回して…もうこれ絶対積みゲーやんなくない?
 
と、薄々感じていたところに今回のコロナ騒動である。
 
ある日からいきなり自分の時間が増えてしまった。
一応言っておくがちゃんと仕事はしてますからね…。
平常時と比較すると出退勤の移動時間が丸々なくなってしまい、その移動時間を全て業務に費やすと、通常の業務進行具合からすると昼過ぎになんとなく目処が立ってしまう。
もちろんその出勤のタイミングだった時間を家事に回したりワンコの散歩行ったりで潰すこともあるが、相対的には時間が余る。
 
その余った時間を全てモンハンに…投下するか?
流石にそれはない。無趣味まっしぐら。盲目もいいところである。
 
最初のうちはそれでもモンハンオンリーだったが、ここ3ヶ月くらい流石に胸焼け気味になってきた。
毎日カレーしか食わないようなもんだ。例えがちょっとおかしいが。
独身の頃、平日の毎食のお昼を「はなまるうどん」だけ食べていた時期があったが、半年で気持ち悪くなってしばらくうどん食べられなくなっちゃったことがあったな。
まさに体現型阿呆である。
 
話が逸れたが、というワケで気まぐれ投稿としてこの「積みゲー」攻略珍道中でも書く気になったら書いていこうかなと。
今回は第一弾をあげる予定だったが、前置きが長くなりすぎたのでまた次回。