オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

ドクドミ作ろう・番外編 〜真打の果てに見えるもの〜

さてさて、ドクドミの続き。
 
ラージャンハート」を苦戦の末入手し、
無事、「怒天ノ帯・真」を作成することができた。
 
最後の難関「ミラアルマフット」は
・古文書ゴグマジオスをクリアし竜人商人の交換素材を開放
・覇王の証Gを6枚入手
ゴグマジオス素材「光炎の大龍玉」が必要
と、極限入手困難素材のオンパレード。
 
とにかく古文書ゴグマジオスを倒さねばならず、
且つレア素材を入手し、更にG3の高難度クエを相当数こなさねばならない、
っていう全部盛りっぽい仕様。オレサマ完全に食傷気味。
 
といって目前に迫る真打装備をみすみす諦めるわけにもいかず、
なんか代替策はないもんかとネットに潜ってみたところ…。
 
あった。
 
以下、現在の装備。
 
頭:ジンオウXヘルム
胴:怒天ノ衣・真
腕:クジュラハトゥー
脚:レウスXグリーヴ
 
このセットで真打は付いてくる。
そして持っているお守りとにらめっこしつつ、
太刀を厳選し(してないけど)、組んだスキルが
 
真打(攻撃力UP大+切れ味レベル1)
業物
回避性能3
 
うむ、納得。
ちなみに太刀はお気に入り「カオスorロウ」。
2スロ空きは恩恵が大きい。
 
早速この装備を剛鎧玉まで強化、
矢も楯もたまらず試し斬りのため、まずはG3シャガルマガラに馳せ参じる。
 
結果、地雷にひっかかり1乙したものの
20分で討伐。
 
……
 
ウーム。
 
早いのかワカラン。
 
その後、ゴア素材で必要なものがあったので
ギルクエゴアのレベル100程度に向かったものの
15分針で討伐。
 
……
 
手数はかなり出してるつもりだが…。
素材も出ず…。
 
ええぃ!こうなりゃギルクエ三昧だ!
 
続いてレベル126イビルジョー。
 
2乙のうえ時間切れ
 

んんんんんなんだとおおおおぉぉぉぉぉ!!!
 
 
という惨憺たる内容。
憤懣やるかたなし。
つーかイビルは心臓が10個くらい付いてる設定じゃねぇのか?これ。
 
気を取り直して、今度は操虫棍の装備を考察。
こっちはできれば金剛体をつけたかったので
回避性能を1まで減らし、泣く泣く業物を切った。
 
そして組めたスキルが
 
真打
回避性能+1
金剛体
 
操虫棍はヘイズキャスター)
 
こちらは村クエのオオナズチに行ってみたところ…
 
 
3乙
 
NOOOOOOOOooooooooo!!!!!
 
という程度にはヘタってことだ。
言っとくが太刀ならクリアできるんだ太刀なら!
武器にはそれ相応慣れというものが必要でだなぁ!!!
 
…まぁいい。練習あるのみ。
 
結論
「付けるスキルよりも個人スキル」
 
合掌。
 
一旦、ドクドミ珍道中は中断とする。
気が向いたら「ミラアルマフット篇」に突入するかも。
 
とにかく練習します…。
 
イメージ 1