オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

G3のクエスト攻略〜極限化ジンオウガ篇〜

さてさて、ボロボロになりながらも

なんとかG3ゴア・マガラ過渡期に辛勝したオレサマハンター。
G3の高すぎるハードルにため息しつつも、
とにかく今のままではソロ攻略なんてままならないと悟り、
兎にも角にもオンラインでG3クエを埋めていこうと決意。
 
目下の目標であった極限化ジンオウガも、ゴアをクリアした直後に行ってみたが、
ケンモホロロにやられてしまった。
やはりオレサマレベルの太刀では全く太刀打ちできない、太刀だけに…。
どこを斬っても跳ね返され、よしんば刃が入ったとして一撃の威力に限界が近い
太刀ではあまり意味がなく、しかもジンオウガがチャージをしてしまうと
体感で通常時の1.3倍はスピードアップしてしまい、手がつけられなくなってしまう。
しかもあのフワフワ浮くピンクの玉に当たるとほぼ確実に電気ビリビリでピヨってしまう。
オレサマ程度の実力では少なくとも太刀では攻略が難しい。
セルレギの大剣が作成できたら再度挑戦しようかと思って入るが、
現状はオンラインでの集団殺戮に混ぜてもらうのが手っ取り早い。
しかもそろそろ大極竜玉も欲しいところではある。
 
てなわけで目標としては未クリアのG3クエを埋めていく事と、大極竜玉を入手する、
ということになる。
 
早速部屋をたてると、割とすぐ満員になった。大極竜玉狙いだと思われる。
エスト名は「高難度:鳴神狂潤」(メイシンキョウジュンで合ってる?)
 
オレサマ装備は閻魔滅龍棍【劫炎】にミラアルマフット頭のドクドミで
「真打」「業物」「金剛体」「力の開放+1」のスキルが発動する一張羅。
 
で行ってみたがやはりオンは早い。
乗りからの波状攻撃で極限化解除したかと思ったら罠にはめて
更にボコスカ殴ると断末魔的に再度極限化はするもののなす術もなく撃沈。
あれだけソロで苦労しているのが嘘のようだ。
 
で、狩猟は完了したものの、肝心の大極竜玉は出ず。
 
その後何度か連戦したが、一回だけ、極限化解除状態のジンオウガ
ラッシュをかまされ1乙を献上してしまった。
やはりG3クエ、ナメてかかると痛い目を見るなぁ…。
 
そんなこんなで数回チャレンジしたが、クエ失敗はないものの、
大極竜玉は1個も出ず仕舞で終わった。
なんとか爆破の操虫棍を強化しておきたいところなんだが…。
 
さ、なんかトータルで達成感がないものの、一応課題クリアってことで
ネクストステップ行ってみまひょ。
 
イメージ 1