オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

小さな大冒険・その1〜ゴグマジオスチャレンジpart2〜

前回の続き。
 
とりあえず昨日の装備、昨日のスキルで
ちょっとゴグマジオスに行ってみた…が、
残念ながらG級開放のクエが出現せず、仕方がないので
古文書のほうに突撃。勝てるとは思ってないが…。
 
で、行ってみたが、「粘着無効」は快適とは言えないものの、
とりあえずコケて終了なのでよしとしよう。ないよりは数倍マシだし。
ゴグマジの図体がデカ過ぎてターゲットカメラの多用は厳しい。
画面を手動で回す方が軽快な気がするが、この操作は如何せん慣れが必要だ。
懐に潜ったところでクセでターゲットカメラをリセットしてしまい、
本来張り付きたい後ろ足には向かず頭部方向にターゲットされる。
ここの操作に慣れればもっと手数は増えそうな気がした。
ターゲットカメラを外せばいいじゃん!て話かもだが
ゴグマジがジャンプして遠くに行っちゃった時などは便利だったりする。
つーかそこまで慣れることができる自信がない…。
 
最初はモドリ玉で戻り、アイテムを回収・ドーピングを実行。
直後に戦闘街に出向きまずは撃竜槍。ダウンを取ったところで
砲台を西に移動させつつ下に降り、着地点でとにかく斬る。
 
まではよかった。しかしさすがに久しぶりのゴグマジの動きに翻弄され、
上述のターゲットカメラのミス入力もあり、散々に攻撃を喰らう。
大味な攻撃しかないのに何故かヒットする。
こまめに回復するのが理想かもしれない。
 
結果、尻尾を斬って2乙サブタゲクリア。ウーム…。
 
太刀自体はゴグマジに合っている気がする。しかしながら基本的には
尻尾と脚に張り付く以外の行動は取りにくい。
背中に攻撃するなんてもってのほか。拘束弾も位置取りの都合で打つ以外、
おびき出す事もままならず、とにかく目の前にある部位を斬る、
以外の行動は取れない感じだ。
それは太刀に限った話ではないのだろうけど。
 
サブターゲットが尻尾切断だった事が物怪の幸い。
スゴスゴ退散の憂き目となった。
 
だが、収穫は少しあったのでこれならG級なら行けんじゃね?
と甘く考えている。
 
よし、ということで次回は肉クエ回してG級行ってみよう!
 
イメージ 1