オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

久々のファースト!

さてさて、本当に風邪が治らないオレサマハンター、
寄せ来る歳の波にはかなわない…。
他になにもいらないから若さが欲しい…。
あ、モンハンと奥さんとワンコはいるかなw
しまった、順番を違えた!
奥さんとワンコとモンハンはいるかな。

今回は珍しく弓の話ではない。
またもや嬉しいことに、トラガミさん達の狩りに参加させてもらった。
最初はサードキャラの上位ホヤホヤで参加したものの、若干のサジェストもあり
さすがにマズいと思い、そそくさとファーストに乗り換えての参加。
そして相対するは…

「ギルクエLv140イビルジョー」

あーそれ絶対迷惑かけるわ〜…
な相手である。

正確にはイャンクック亜種同時討伐だけど。

そしてドキドキしながらクエに参加。
アイテムだってもはやなにを持っていっていいかわからず、
あくまで画面の向こうのオレサマハンター、
努めて冷静な風を装ってみた。

既にみなさん阿吽の呼吸。
イャンクックをおびき出す作戦もあるようで、
付いていくだけでキリキリ舞い。
とはいえ、さすがにイャンクックはそこまでご迷惑をかけなかったと思いたい。
強いて言えば太刀の太刀たる所以、
近隣の方みんな巻き込んでなぎ倒すことはあったかもしれない…。

そして問題のイビルジョー。
何故、死んだのか理解不能な乙り方が少なくとも2回あった。
「お気になさらず!」のコメント見ると泣きたくなってくる。
ホントゴメンナサイと何度心でつぶやいたことか…。

そして初戦で言うと1乙献上したものの、みなさまのおかげをもって
討伐までご一緒できた。

そして…

オレサマハンター…

こういう時に究極に空気が読めないというか…。

いきなり初戦でレア10の武器をゲットしてしまう…。


その業物がコチラ。
イメージ 1


はっきり言って猫に小判、豚に真珠である。
コメントで素紫と宣ったが、切れ味レベル+1効果を忘れていた。
覚醒必須の爆破なこともあり、恐らくゴール品ではないと思われる。
砲撃Lv5の拡散…うーむ、わからないワードてんこ盛りである。

しかしながら…本当にあの時のみなさまごめんなさい。
ワタクシ、この武器の価値が全くワカランのです…。

ただし、刀匠極珠【3】が埋まった「刀匠5」の発掘は
オレサマハンター史上初である。

イメージ 2


まさに棚からぼたもち。
いや、でもオレサマハンター、ガンランスなんて使った事無いから
「棚から甘酢あんかけ」ってところか。
オレサマハンター、甘い味付けのおかずがちょっとニガテなのである。

そんな楽しい時間ではあったのだがオレサマハンター、
そのとき発熱しており、なんと38℃もあったので途中で抜けてしまった。
久々のファーストキャラ、久々の太刀、そして久々の知り合いとのギルクエと
本当に楽しい時間であった。
またまたこの場を借りて御礼申し上げます。

そして次回からまた弓の珍道中に戻るオレサマハンターであった。

イメージ 3