オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

麺処 絢(けん)3巡目

麺処 絢(けん)3巡目
 
東京都調布市入間町3-1-1 2015/09/13 14:06
 
イメージ 1
イメージ 2
 
オレサマ:塩ラーメン¥700
オクサマ:小もりラーメン塩¥600 ミニラーメン丼¥350
 
奥さんが子供産む前に食べておきたい店第4弾。
 
矢継ぎ早に次の店。
何故土日でラーメン行脚したのか。
それは奥さんの行っておきたい店シリーズが
予定日からすると全店回るのが難しいからw
 
13:30頃に店に着いたのに、まだ待ちが4組。
このお店は美味いけど丁寧な作りなので回転がすこぶる悪い。
加えてファミリー層や年配の人が多く、更に回転率悪化に拍車をかけている。
 
そんなアットホームなところもいいのだが…。
 
で、席に着いたのは14:10頃。
奥さん立ったままで大丈夫なんでしょうか…。
 
凡そ10分弱で配膳。
スープを啜ると…美味いが、ちょっと味変わった?
しょっぱさが増したような…。
 
そしてチャーシューが前はトロトロだったが、
ほんの少し歯ごたえがある、脂を以前よりも抜いたような
個人的にとても大好きな味に生まれ変わっていた。
 
そしてラーメン丼が超絶美味し!
 
ただ、肝心のラーメンがちょっと味が変わってビックリした。
オレサマも奥さんも塩で頼んだので、醤油がどうなったか分からないが、
正直前の方が良かった気がする…。
日による味のブレであると信じたいが。
 
そんなワケで今回は90点。
ラーメンは85点くらいだが、
チャーシューとミニラーメン丼のあまりの美味さに脱帽。
足し引きの得点となっている。
 
とはいえ、美味いことは美味い。
この辺では個人的にナンバー1である。
子供できても一人で来ちゃうかも…。