オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

ゴグマジオスチャレンジPart2 〜弓考察篇 〜

さてさて、やっぱり仕事に追い込まれているオレサマハンター。
しかも大型連休の手前って本気でヤバい。
なんとしても公休は死守したい。死守したい!
 
死守したいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!
 
そんなワケで一旦置いておいた個人的企画の
ゴグマジオスを使用武器で討伐できるか?大作戦」だが、
ちゃんとアクションを起こそうと考え、
まずは弓にて挑んでみようと考えた。
 
そこで目下、発掘を掘り当てるべく当該武器が弓・ボウガンの
ギルクエテオを鋭意レベル上げ真っ最中だが、ソロではもちろんの事、
野良で募集かけて頑張って3名以上揃ったら突撃するも
ほぼ玉砕を繰り返している始末。
 
現在レベル137。そりゃあキツいわな。
 
誰が悪いってワケじゃない。相手が強すぎるのだ。
たまに「キミはやめたまえ」って人も入ってくるけど、
特に募集に条件をかけているワケでもなし、
来る者拒まず去る者追わずでやっているので
上手く行く事もあるし行かない事だってある。
 
とはいえ発掘がガンナー武器っていうこともあり
殊更不人気に拍車をかけてしまっている。
 
てな具合で、とりあえずアタリを引くかどうかはギャンブルに近い。
発掘弓を当てにするのは止めた。ギルクエはこなして行くけど。
 
そうなるともちろん生産の弓ってことになるのだが、
ネットで見るとやはりこの弓が候補に挙がる。
 
宿命を告げるウラヌス
 
てなワケでこのウラヌスをメインにした装備の検証。
 
まず一つ目
 
【武器】宿命を告げるウラヌス【0】
【頭装備】S・ソルZキャップ【1】
【胴装備】S・ソルZレジスト【3】
【腕装備】GXハンターカノン【3】
【腰装備】S・ソルZコート【2】
【脚装備】S・ソルZレギンス【0】
【お守り】??
 
スキルが
「火属性攻撃強化+2」
「挑戦者+2」
「見切り+1」
「貫通弾・貫通矢UP」
「弱点特効」
「集中」
 
イマイチお守りの構成が不明だが、
これでもかと言わんばかりの火力てんこ盛り。
悪くないねぇ〜。
 
ただし…
 
腕にGXハンターの文字が…。
 
こりゃあオン頼みだな…。
 
もう一つ、
 
【武器】宿命を告げるウラヌス【0】
【頭装備】ミラアルマヘッド【3】
【胴装備】カイザーXレジスト【2】
【腕装備】カイザーXガード【3】
【腰装備】グリードZコート【胴倍加】
【脚装備】天城・真【0】
【お守り】未設定
 
スキルが
「攻撃力UP【小】」
「無慈悲」
「装填数UP」
「貫通弾・貫通矢UP」
「集中」
 
あらヤダ!こっちも素晴らしい。
 
しかも制作難易度が低いように見える。
更に言うとお守りフリーとはなんとアメイジングな装備でしょう。
高級耳栓なんてついちゃったら最高だ。…それは無理か。
→追記:貫通強化+5が必要でした…。
 
ということでこちらを先に作ってみることにする。
 
しかしここで重要なことに気づく。
天開きヒュペリオン改からウラヌスに強化していなかった…。
 
仕方がないので銀レウスのサブタゲ回しに勤しむことに…。
 
手順はカンタン。
 
高級耳栓、心眼がつく装備(できれば乗り名人以上も)を着用し、
持ち込みアイテムに閃光玉を数個偲ばせてクエスタート。
 
1.乗る
2.倒す
3.尻尾を攻撃する
4.レウスが起き上がって咆哮する
5.咆哮終わりに閃光玉を投げる
6.レウス落下する
7.尻尾を攻撃する
8.尻尾が切れるのでできれば剥ぎ取りまでして
 サブターゲットクリア
 
速ければ2分程度。
 
これを何度も何度も繰り返して
防具用の素材もあらかた揃えてしまった。
 
怪我の功名ではないがオレサマハンター、この「サブタゲマラソン」を
延々続けるているうちに、あの悪鬼羅刹と思われた銀レウスも
なんだか普通にクリアできるようになってしまったりして…。
 
たまに「よし!メインターゲットでクリアしてやろう!」
と覚悟を決めて臨むも、砥石だけはモドリ玉で研ぐしかないが
せいぜい15分くらいで1乙クリアとかしてしまったりする。
 
ヤツが飛んで捻るように頭上にやってきて
明らかに拡散ブレスを放つ、となった状態でも
以前も書いた通り尻尾側に移動してしまえばヤツの背後を取れる好機になる。
 
そうなったらわざわざ閃光玉を投げる事もなくジャンプで攻撃。
乗れなくても叩き落とせることもあるので非常に有効だ。
 
地上でバインドボイスをかましてからバックジャンプで
ブレスを飛ばすアクションはもう閃光玉タイム。
100%成功するので今となっては恐るるに足らず。
 
あえて厳しいのは毒爪くらいか。
 
そんな感じで「S・ソルZ」系はなんなく一式揃えられそうだ。
 
そこまでやってオレサマハンター、
またしても沸々と余計な事を考えだしてしまった…。
 
ということで次回からまた新たな旅にでる。
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1