オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

らぅめん とくや

らぅめん とくや 2015/10/09 14:24

 
 
イメージ 1
 
単独:つけめん大盛り¥700
 
総合65
 
お茶の水ラーメン行脚第2弾
 
御茶ノ水もしくはお茶の水近辺での行脚であるが、
仕事で寄っている都合上、行列に並ぶような行動は厳禁だ。
 
ということはつまり、超有名店なり人気店に関しては
よほど余裕がない限り立ち寄ることはできない。
 
この日も別件でもう一件クライアントに出向いてからのお茶の水だったので
あまり時間的余裕もなく、なんとなくRDB頼みで比較的良好な店舗に赴く、
と考えて選んだのがこの店。
 
比較的、なのでそこまで人気がない、とも捉えられるけど…。
 
店舗はデカ過ぎる門扉の外観。
知らなければラーメン屋というよりも居酒屋っぽい佇まい。
 
店内は、やけに暗い。もうちょっと採光してもよさそうではある。
 
時間が時間だけに客は先客の女性1名のみ。
 
お店は定年一歩手前くらいの夫婦と思われる2名にて切り盛り。
女将さん的な人の接客は丁寧で気持ちがよい。
 
そして3分程度で配膳。
見た目はどこまでも普通だ。
 
そして麺をつけ汁に浸して啜る…。
 
普通。
 
見た目を裏切らないレベルで普通だ。
 
麺は平打ちの中不太程度か。
 
つけ汁は粘度がほぼない豚骨魚介の一般的なもの。
 
正直これ以上の記憶があまりないが、
唯一憶えているのが、麺の上に結構な量の刻み海苔がまぶされていて、
それが麺の持ち上げを邪魔するので食いづらいことこの上なし、てなことくらい。
 
昼時の混雑時にお邪魔したワケではないので評判のほどは知る由もないが、
人気店とは言い難いのであろうか。
少なくとも個人的にはイマイチであった。
上から目線で大変申し訳ないけど。
 
この日は暑かったのでつけ麺にしてしまったが
通常のラーメンは美味しいのかもしれないが…。
 
てなワケでイマイチメンタル的に消化不良な気分であった。
 
ほんと重ね重ね申し訳ないが、
空腹を満たす以外の目的が見出せなかったところではある。
 
また行くかどうかは…ゴホンゴホン!