オレサマ人生珍道中

日々の出来事備忘録、趣味についてツラツラ書き連ねております。

週末モンハン珍道中 〜モンハンで人との絆を感じるの巻〜

はてさて、連休は全て休む事ができたが、
オンラインには顔を出せないオレサマハンター。
とにかく子育てってやる事が多い。
手伝える事は率先して手伝っているつもりだが、
やはり奥さんの方が倍以上働いており、
貢献度UPのため日夜やれる事、やるべき事を実行していた…つもりである。
 
でもやっぱり子どもは可愛いのでそんなに苦労と思った事はない。
子どもって本当に不思議だ…。
 
まだ首が座っていない我が子を抱っこしてあやしている時間とは、
言い回しが毎回似通ってしまうが、永遠の時間に感じる。
まだ小さい今のうちに、とにかく子どもに触っておきたい、
記憶に留めておきたい欲求が止まらない。
 
書いてて涙が出そうになった
もうすぐ43歳センチメンタルオレサマハンター。
 
金曜の夜にまたぞろ会社の人間とモンハン会議と称した
飲み会を開いたオレサマハンター。
しかしここに何故か3DSを持ってこなかった女の子まで参加してしまい、
且つ普段は絶対頼まないモツ鍋なんてものを
お店のご好意にほりタダで(!)ごちそうになってしまい、
恐縮しきりながらモンハンできずな状況に陥ってしまった。
 
確かに電源が使用可能で且つ、深夜帯まで営業している居酒屋は貴重であり、
そうなると寄るべきお店は限られてしまうので、
ほぼ毎回、同じお店に足繁く通ったことは事実だが、
まさか鍋を奢ってくれるなんて想像だにせず。
 
我々が店に入った途端、顔なじみの店員さんが
「電源の部屋空いてますよ!」
と声をかけてもらったりして…。
 
こんなブログ読んでらっしゃらないと思いますが、
この場をお借りして御礼申し上げます。
 
本当に本当にありがとうございます!

お店の名前を出せないのが本当に残念だ。
 
心の底から思う。
人との繋がりって大事だなと。
何故かモンハンやって気づかされることになるとは思いも依らなんだ…。
そんなコミュニケーションユーティリティだったっけ?
 
とは言いながらも、状況的になかなかモンハンはできず、
グダグダと時間ばかり経過してしまったが、
ここで3DSを持ってこなかった女の子が寝落ちする。
女の子なんだからちっとは用心しろよとは思ったが、
これは千載一遇のチャンス!
とりあえず数戦はかましておこうと相成り、そそくさと3DSを起ち上げ、
とはいえなんのクエに行ったら良いか迷った挙げ句、
オレサマMHX初の「二つ名持ち」に挑もうということになった。
 
メンツはオレサマともう一人で、どちらも弓。
オレサマHR4で相方がHR6。
相方の装備は集中が発動しておらず、「スタミナ急速回復」と
「キノコ大好き」が載っていたような。
キノコねぇ…。
ただし、相方の装備は上位で見繕っているので防御力がかなり高め。
対するオレサマいつもの「集中」「弱点特効」の下位装備。
防御力は100をやっと超えた程度の紙防御。
こんなんでなんとかなるものなのか…。
 
で、現状で対戦可能な相手は
「紅兜アオアシラ」
「大雪主ウルクスス」
のみ。
 
とりあえずアオアシラから挑戦してみた。
 
紅兜アオアシ

青いのに紅兜とは、こは如何に。
 
さておき。
攻略は…まぁ、言ってしまえばアオアシラである。
かなり厄介なのはデンプシーのリーチが異常に延びていることか。
拡散弓のクリティカル距離を保って対峙していたら
まさかのデンプシーを奇麗にもらう。
そしてダメージが…通常アオアシラの比ではない。
いや、そんなレベルではなかった。
一発で6割は持って行かれる。
 
そしてオレサマ成す術なく、ではなかったが
やたらあっさり2乙献上…。
 
コイツ…強い!
 
相方は防御力もあってか乙ることなく、
這々の体であったが狩猟成功。
 
なんか…オレサマが下手っぴみたいでイヤだな…。
 
そして2戦目、
 
大雪主ウルクスス

どう読んでいいのか分からない。
それはいいがなんでこんなに似たモンスターで二つ名用意するの?
 
そして強いんですけど!
 
また2乙。
 
脱兎のごとくというよりもパチンコ玉のような暴れっぷり。
こりゃ下位の装備では保たん…。
パンチ力がアオアシラに輪をかけて強い。
2発で砕け散る勢い。
下位装備では法外なダメージである。
 
そしてまた相方は死なず。
ウーム…。
コイツは上手くなってるのか?
 
ということでズタボロ辛勝である。
ま、勝ててよかった。
 
ということでたった2戦で飲み会終了。
つーか本当に普通に飲んだだけだった。
 
もの凄くちなみにオレサマハンター、
外食でもつ鍋食べたのが初めてであったが、
あまりの美味さに度肝を抜かれた。
それだけでもよかったことにしよう。
 
以上、珍道中にすらなってない珍道中でした。
 
 
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1